見出し画像

7月19日の日記「無題」

いつか付けてみたいね、作品のタイトルに「無題」。
美大の受験で白紙提出した人だけが行く地獄。
あえての芸術。
無音の曲。
逆張りってやつ。
大人びたことを言う小学生。
逆張りで今さらヤンチャする老人。
最後のは居ないね。
力がないからね。

逆張りする体力。

まあいいや、今さらといえばの話。
ついにと言うべきだろうか。
リボ払い、してしまいました。
手始めに2万円ほどのリボ払いスタート。
さぁどうなるんだろうか。
まともな大人が口を揃えてそれだけは辞めておけという禁忌。
正直カードを初めて持った大学生の夏あたりからずっと分割払いし続けてる。ひとつの分割払いが終わればまた別の分割払いが始まる。
何故か1度も返済に遅れたことがないので、非常に信用としては高い。
ワクワクしますね(殺してください)。

液タブの本格導入(彼女から借りました)にあたってクリスタを再インストールした。
描きやすいね。さすがに。
慣れてしまうとアナログみたいに描ける。
いずれでっかい液タブが欲しい。

もちろん分割払いでね。




これが最後の日記ですか。

ええ、彼の生前に残した最後の日記です。
noteというwebサイトに投稿しているのを発見しました。

ではうちの息子は借金苦で死んだってことですか?

ええ、まあ予測に過ぎませんが、要因の1つとしては十分かと。

それじゃうちの息子、馬鹿じゃないですか!
借金苦で自殺したシャッキングってことですか?

ええ、ショッピングが引き起こしたショッキングな結末ってわけです。

こうなっちゃまずい。
助けてください。

敬具

シャッキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?