見出し画像

大学に入るまでで、何度自分の判断で行動を決めましたか?

久しぶりに学生の方達とリアルに話が出来る機会があり楽しく過ごせました👨‍💼💬🙋🏻‍♂️💬

就職に対する想いや、不安や、本当にやるべきことは?
色々考えることが必要なのです。

大学に入るまでの時間で、何度自分の判断で行動を決められましたか?
大学も自分の意志で、今の場所を選択しましたか?
選択する基準はなんですか?
今の最適な決断に必要な情報は集めてみましたか?

情報が多いほど悩むことにもなりますし、自分にとって都合の良い情報のみを収集していないか確認しないといけませんね。
また、何が正しい情報なのかも見定める力が必要ですね。

渋谷駅周辺の開発の内容を見ていると、各電鉄や関連企業がそれぞれバラバラに動いて来た歴史が作り上げた街ですが、
やっと大きな意志で街を創るようになった結果を見るには、後6年位はかかるそうです。
大きな目線で、情報を集約してきた結晶が、
未来に相応しく世界に誇れる都市になっていると良いですね。

皆さんの未来はこれから拓けていきますが、何年後をイメージして活動していますか?
私は、デザイナーで7年間過ごしました。その後ダンサーを目指すに辺り3年後には、ギャラをいただいて踊っているミュージカルアクターをイメージしていました。
常に何年後の姿をイメージして、今やるべきことに集中して来ました。

現在、労務コンサル・採用サポート・セミナー講師・カウンセリング等、様々な仕事をさせていただいていますが、根っこにあるのは、総て人間なのです。
就活生の皆さんが、現段階で最適な就職に繋がること、悔いのない活動が出来ること、
そして、どんな課題を抱えていても、それらを受け容れてくれる企業を見つけだすこと。

先週、長年関わってきた障碍者雇用について企業との打ち合わせもありました。

人間は捨てたものではありませんよ!
ごく一部に、差別・いじめ・悪意などを持っている場合もありますが、
殆んどの人類は、人としての温かさや、思いやりや、喜怒哀楽を持ち合わせています。

恐れないで、相手を知ろうとしてみてくださいね。
貴方は、貴方でなければ輝かせることが出来ない価値を持ち合わせていますからね。
就活は、自らの意志で決定できる、未来のための時間です。
大変ですが勇気をもって、そして諦めないで前進しましょう。

不安な時は、私に連絡くださいね。
サポートしていきますからね💁🏻‍♂️🌟ファイト💪🏼!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?