見出し画像

(今まで書いてきた記事とかぶる話もありますが・・・
ここ数日またいろいろ感じることがあって
FBに書いたことを・・・)

2019年が明けて間もない、
1月の6日だったか7日だったか。

朝目覚めると共に 
ふと “私は《本当に》幸せになっていい” と
自分に許可を出し、それを肚の底から掲げてから
2019→2020へめくるめくように起こっていった私の変容。

波がうねり続けていくように この1年半ちょっと 日々それを感じてきたけれど、
ここへ来て そうだそうだ、とこの何年間ですっかり忘れていた”感覚”もまた取り戻してきた感じ。

閉じていた感覚が開いていく感じ
心も身体も動かすことで心身共に
忘れていたものを取り戻してきた感じ。

心の変化は常に客観視して 些細な動きも捉えるようにしてきていたけれど 身体を動かすことでもまた見えてきた、心だけでなく忘れていた身体の感覚すらも。
そうだ、私の中には以前こんな感覚があったんだ、私は本当はこんなことができる、もっとできる、年齢を重ねていくうちに してきてしまった蓋、年齢を重ねることは可能性を狭めることでもなく、そこうんぬんでなく 意識次第。
いくらでもまだまだ楽しめる。

自分の中である程度完成した、ついに大方”わかった!”という大きな確信のようなものまでを得れたのは この1年半ちょっとではあるけれど(こんなこと言うのすごくおこがましいし、本当の完成なんてものは ないと思うし、まだまだ勉強させられることは出てくるだろうなとも思うけれど、ある程度というところで。)
変容は今始まった訳でもなく、
前々からあったのだ。

21歳の時に自分の直感のままに行けば間違いない!と、自分の直感と感覚について 確信し、
その頃から時にそれを使うことはあったものの、
その頃はまだ “時に” くらいであったし、
20代は 乗り越えきれていないものや不安、迷いがまだまだたくさんあった。

3.11がやはり大きなきっかけとなったが、
20代後半は自分を置いている場所はまだまだ遠回りで本来の生き方をできてまではいなかったものの、内側からひとつひとつ そこへ向かう準備をしていたなと今となっては思うように
それなりのスピードでの変化があった。
その頃は 大きな状況に対しては自分の勇気のなさが、選択をできずにさせていたけれど、
日々の中でのあらゆるシーンでは
今自分はどうしたいか、何を欲しているか、その時の自分にフィットするものを《感じて選択》という大事な行動ができるようになっていた。

あの頃感じ始めていた、
自分の直感に従い 行動することでどんどん出てくる動きや、繋がるべくところと繋がっていく、拡がっていく変化やその速さ、
いろんな形で起こってくるサイン、それらを受け取れるようになっている自分、
そのおもしろさ、楽しさ。

この数年それなりに自分のしたかった暮らしができていたことで満足していたし、
妊娠、出産、子育てですっかりそういうものからは離れ、現実!現実!現実!にただ向き合う日々で(あ、でもお産は自分のしたいお産を選びと やっぱり自分のどうしたい?を問うてきたか😆)
すっかり そういう”目に見えない力”、”意識”的なものから遠のいていたけれど、

最近また向き合うことが多くなってきたことで、
その眠らさせておいた 自分の感覚が蘇ってきたというか、カッ!と目醒めてきたというか。

“私は《本当に》幸せになっていい”
と 肚に決めたこの1年半ちょっとは
自分を解放し、自由になったことで、
自分の感覚が蘇り、引き寄せのエネルギーもあの頃のように蘇ってきたというか、増大しているというくらいに いろんなものが次々と引き寄せてられてくるし、どんどんまた繋がっていく。

ただあることに感謝することのできる喜び、
“私”を生きれてるなぁ というしみじみとした喜び、この世界を、日々を楽しめている幸せが身体の端から端へと広がる。

2019→20年、
2020年
については いろいろなところで、変化の時、何かが起こる などと言われていました。
そういうのを耳にしても、私は体感として感じない限り、「ふ〜ん、そうなんだね〜」くらいで 特に気にも留めないのですが、

まさか自分自身がこんなにも大きくそれを体感することになるなんて😆💡

そして私だけに限らず、世界の動きとしても大きな動きがありましたが、
私の知り合いにも大きな変化があった人達が結構いたりして、
今変容を迎えている方、そして目醒め出した方、目醒めそうな方が増えてきているのを実感しています。
そんなことから お〜👀やはり変容の時っていうのは、あながちそういう方面の方がただ騒いでる訳でなく、実際にそういう時なのかも💡なんて 後から思うのでした😆

そんなこんなで、体感しないと信じないタイプの私ですが、
いろいろな流れが 後から聴くといわゆる“星の流れ”ってやつに乗ってた👀💡なんて出来事が 何度も何度も起こっていることに 今年になって気づき、
私 結構星の流れに乗ってるじゃん💡てとこから、星の影響というものを信じるように^^

そして それならば星を読めるようになりたいなと 春に星読みを学んでみたりしたのでした😆
あれこれいろんなことをやっているおかげで そこから深く掘り下げることがまだできておらずなのですが、

星の流れ的にも この2020年は大きな転換機で、今年の冬至を期に、250年続いた“地の時代”が終わり、“風の時代”に突入すると言われていて まさに大きな変容の時なのだそうです☺︎

世の中ではコロナ騒ぎで混沌としていたけれど、春にこの話を聴いた時に私はますますワクワク!してしまいました😆
既に心地よく生きれるようになりましたが、
私みたいなタイプの人達にとってはむしろこれからのほうがより生きやすく生きれる時代になっていくんじゃないかと😆✨

自分の変化と時(世の中、時代)の変化。
まだいろいろなものが見えぬ、わかっていなかった10代〜20代半ばくらいまでは
外のものに一喜一憂し、将来や未来に対して不安だったり希望が持てず、悶々としたり闇の中にいるような中にありましたが、

生き方というのは自分次第、
外がどうこうでなく 自分のあり方、捉え方次第で どんな状況にあったって いくらでも楽しく生きることはできることに気づいてからは生きることが楽しくなったし、
外のものに憂えたり、揺さぶられ堕ちるようなことがなくなりました。
そして2019年からの変化で 自分に起こる現実は自分が作りだしていること(思考の現実化)、
この世の、宇宙の法則的なことを体感として得ることもできました。

コロナに対しては“前代未聞の恐ろしい感染症が蔓延している”という捉え方でなく、今までの世の中のあれこれやお金、経済のことなど いろいろな観点から 物事を見れるようになったおかげで ”背景があるもの”と捉えていて、むしろ恐ろしいのはその“背景”だと思っています。
といっても そういうものにすら 今まで感じていた 怒り とか 恐ろしさ とか いわゆるネガティブな感情を あまり抱かなくなってきた というのが 最近の 本当ここ最近の感覚。 ただ観てる👀というような。

もちろん日々の中で なるべくこうであってほしいなとか こういう選択をしたいな という自分の思うほうを選ぶということ、できる行動はおもむくままにしていきたい それには変わりありませんが。☺︎

今はとても大きなゆ〜ったりした中にふわふわとただただ浮かんでいるような感じで それが心地よく幸せ〜*🌸

そんな中にいます。

と、長くなっちゃったけれど
何も特別なことでもなく、
誰でもそんな風に生きれる。

ポイントは”自分のありよう”

いろんな人が言っていたりするけれど、
誰かが言っているからそう思うのでなく、
いろんなところで言われてはいるけれど、
自分の今までの経験からそう思うので書きます。

変容の時。
恐怖、不安、つらい、苦しい
これをまだ味わいたい人は 変容の流れがあれど、それを手放さない限り、今後もそれを経験していくこととなると思います。

自分のこうでありたいを明確にし、決め、
今あるものに要・不要を見分け、不要なものを手放していける人は きっと流れを味方にして どんどん変化していけるでしょう^^

1人1人が自分にとって心地よいことを選択し続けるだけ。
それがその人にとっても、いろんな人にとってもなるべく形になっていく。状況になっていくのではないかなと そんな気がします。

今までもそれはそうだったけれど、
これからは時代の流れも相まって、よりそれがスピード感を持って変化していける 
そんな時代になっていくのかなと思います^^

嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことにフォーカスしよう。
もちろんネガティブなものはいけない訳ではないし、それを見ない振りをするのは違う。向き合うことも大事。

でもフォーカスしていること、どこに自分を置いておきたいのかが全て現実に現れてくるから。


最近感覚が開いてきたからか、
何年か前に受けた、
当時は信じることができなかった前世療法(これについてもまた書きたい)の時に見えたヴィジョンが また蘇ってきて、
あれは やっぱりそうだったんだと思えるようになってきたり、いろいろと懐かしい蘇りが最近多い。

あぁ、今日も幸せ。
ありがとう。

#変容 #許可 #決意 #感覚 #意識
#わかる #直感 #迷い #不安 #選択
#行動 #繋がり #拡がり #変化 #サイン  
#目醒め #解放 #自由 #引き寄せ #星の流れ
#転換期 #地の時代 #風の時代 #思考の現実化
#宇宙の法則 #手放し #前世療法 #ヴィジョン

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓