見出し画像

人は違って当たり前を感じる!:CoachingBarよりどりみらい 8/24

『いつだって未来は選べる』
CoachingBarよりどりみらいです。

今回のよりどりみらいは、2名のお客様がご来店くださいました。
楽しんでいただいたワークは、定番になりつつある「俳句鑑賞ワーク」。
コーチも一緒にワークを楽しみました!

同じものを見ても、人によって感じ方が違ったり、見る角度が違ったり、思い描く映像が違ったり。たった17音の言葉からでも、それが鮮明に見える面白さ!

人はそれぞれ違うって当たり前のことだと頭ではわかっていても、普段はなかなかできないですよね。
いえ、できないんじゃなくて、やらないんですよね。
自分ががどう感じているかは、思ったことを素直に話さないと、相手には伝わりません。だけど、「言うのやめとこう」「これ言ったら面倒臭くなりそう」「思いついたけど正解じゃなかったら恥ずかしい」と考えてしまいます。
その結果、周りの人は「みんなおんなじ考え」と勝手な解釈をしてしまうことが多いのです。

お客様からは
「やっぱり人によって感じ方が違うのが面白い」
「自分では思いつかないことを、他の人が教えてくれた」
「見て最初の一瞬で感じたことから、じっくり見ているうちにイメージが変わった」
などなど、嬉しいお言葉もいただきました。

皆さんは、思ったことを素直に言える場所を持っていますか?
ここは、それを受け止めてくれる場所ですよ。

次回のCoachingBarよりどりみらいは、9/15(木)を予定しております。
21時スタートですので、ご予定を空けておいてくださいね!

⏫こちらにてご案内しますので、ぜひフォローしてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?