見出し画像

発信力を磨きたいあなたがフォローすべきTwitterアカウント

ども、よーぺーです。

今日は懺悔から入ります。

ごめんなさい。

ぼく、Twitter舐めてました。

「あんなのもはやストレス溜まった人が有名人を叩くSNSでしょ?」と。

でも間違ってしました。

Twitterは”使い方”によってはとても素晴らしい気づきや学びを得られるSNSです!

実は、ガチでTwitterを使い始めて25日目。本当に学びだらけ!Twitterのおかげでぼくの発信力はこの短期間に磨かれた気がします(気のせいかも苦笑)

そんなぼくが”いつも”参考にしている5人のTwitterアカウントをご紹介します。

ドットマグさん/ライティング

ライティングに関するノウハウが超具体的で”今すぐ”使えます。最近、ドットマグさんのツイートを画面に”穴が空く”ほど見ています。

みかんさん/ライティング

独特の世界観があるみかんさん、とても多くのアカウントと違って”物語性を”重視したツイートです。実は最近、リズムをつかむために、みかんさんのツイートを写経しています。

リョウさん/愛嬌力

ライティングだけではなく、現実世界やオンラインで”今日”から使える愛嬌力が学べます。リョウさんのツイートを見ながら毎日相槌「100回くらい」頷いています。

猫森うむ子さん/SNS発信術

猫森さんはライティングだけの留まらず、SNS発信術全般を”イラスト”でわかりやすく発信されています。正直これが無料なのはすごすぎる……。

いれぶんさん/ライティング

文字に優しい雰囲気がでている「いれぶん」さん、Twitterを初めて2年半で7.6万人のフォロワーさんがいるアカウントに!同じ40代。ライティングの学びだけではなく元気をもらっています。

以上です!

学ぶことこそが”自由”への近道だと思います。今の時代、無料で学べるサービスが溢れています。便利な道具を使って学ぶ人と何もしない人の差が、将来の大きな差となって表れるでしょう。

フォローしていただくと、みなさんの”自由への道”が一歩でも進む情報が毎日届きます。ぜひぼくと一緒に自由を勝ち取りましょう!

お知らせ

キャリアに関する困り事、仕事の悩み、「おすすめの本教えて!」等々TwitterにDMくれればお答えします!お気軽にご相談ください~。

https://twitter.com/yopei1222

最後まで読んでいただきありがとうございます!

面白かったり、役に立った場合、スキいただけると励みになります!

フォローは、↓↓↓↓のプロフィール欄の「フォローする」をポチっとするだけですよ~


この記事が参加している募集

良かったらサポートいただけると泣いて喜びます!