見出し画像

人によって選択は異なる。

やりたくないことや嫌なことを無理にする必要はない。
やりたいと思っていることをひたすらやっていくのが一番。

「noteでしか実現できないこと」や「noteなら実現可能なこと」ってあると思います。各媒体には媒体それぞれの良さや特徴があって、身を置いている場所によって変化させることも大切です。

無意味なことばかりやっていても仕方がないし、のんびりしている時間がない人もいます。(暇な人なんていないでしょうが・・・)

時間を買うためにお金を出し、
お金をもらうために働いて、
働くために自分の時間を売って。

この構図を理解できれば、今自分が何を一番に優先して動かないといけないかが見えてきます。

上記の構図の中だけで回し続ける人もいれば、時間を買わずに他のものを買う人もいます。それが、正しいとか間違っているとかは無いと思います。

何かを加えたり、順番を変えたり。

人それぞれ選択が違うからこそ、人と同じ人生は無いってことなのでしょうね。やりたいと思っていることをひたすらやっていくのが一番です。

「noteでしか実現できないこと」や「noteなら実現可能なこと」
やっていきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?