スクリーンショット_2019-09-21_21

【旅Blog】カミカワーク体験しました^^

北海道最高峰・大雪山の麓に広がる上川町ではじまった「カミカワーク」。大雪山の恵みに育まれた環境の中で今までにない働き方を考える、上川町の新たな挑戦です。
今回はそんな上川町の魅力や開発中のグランピングツアーを、2泊3日で体験してきました。

画像1

上川町といえば、道内有数の温泉街である層雲峡が有名です。大雪山に囲まれながら、旅館でのんびり温泉、景色を楽しむだけでも癒やされました。

画像4

活動の拠点として2泊したこちらのホテル。なんと廃館となった旅館をリノベーションしつつ、大学生が立ち上げて若者だけで運営しているという素敵な空間です。スタッフは英語も堪能なので、外国人客が多くてまるでシェアハウスのような雰囲気でした。

iOS の画像 (4)

画像3

層雲峡温泉街には、若者向けのインスタスポットも多数あり、夜はライトアップも綺麗みたいです。

iOS の画像 (5)

こちらが町営キャンプ場のグランピングスペース。

画像6

スノーピークの世界観がにじみ出ています。

画像7

夜には素敵な焚き火も味わえます。北海道ならではの白樺で、長く鮮やかに燃えています。

画像8

スノーピークのアイテムに囲まれて贅沢な食卓も楽しみました。

画像9

上川唯一の酒蔵で、本州からやってきた人たちで繁盛しているようです。

画像10

上川アイヌの舞踊も拝見しました。アイヌとひとことで言っても、地域によって文化や文様が異なるようです。

画像11

人生初のヘリ撮影も体験。空から眺める大雪山の紅葉は日本一といっても過言ではない素晴らしさ。

画像12

上川町の動物たちは層雲峡ビジターセンターで無料で見れます。

画像13

最後は流通してない熊肉を初体験。ビーフジャーキーのような野性味あふれるお味でした^^
上川町に興味ある方は、ぜひカミカワーク体験してみてくださいね!


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?