見出し画像

今日は凪。なので芸術の秋。

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

エアコンが壊れているわけではないですが、
朝から窓を開けて過ごして13時過ぎても心地よく過ごせている徳島です。昨日から急に秋が来ました。朝なんてちょっと寒いなと思うくらい(19℃だそうです)

待ってましたよ秋。
これくらいが300日くらい続けばいいのにといつも思うけど、体感1~2日でまた辛い季節になるからなぁ~ほんと(笑)


さて。ヨネケンですが。
明日!新メンバーが加入します!!!
まずはお名前だけ。

ていうかネームボード、ズンボロボ(←めっちゃボロボロの意味)かよ…

Callista(カリスタ)さんです。
私先週、インドネシアからとかって書いちゃったけど、『マレーシア』からでした。大変失礼いたしました!

徳島に来て早々、急な気温の変化、大丈夫でしょうかね。
マレーシアのこともいろいろ聞いてみたいです(^^♪ 
配属学生の良い子のみんなたちも、『留学生さんいつから来るんですか♪』と、転校生にわくわくしているみたい。楽しみですね!

Callistaさんについてはまた明日以降~ご紹介できればと思っています!お楽しみに(^^)アジア圏で、死ぬのがいいわが爆発的ヒットした藤井風を知ってるかどうかもちゃんと聞いとかないとな!

ということで。
今日はつまりは、ヨネケン、ビッグイベント(新メンバー加入)イブってことで凪なんすわ。なんもないんすわ。穏やかな秋の陽気なんすわ。

弁当ももう出しちゃったしなぁ…
じゃあもう、芸術の秋の話題。

先日、次男が自転車でスッ転びまして(ドリフトばっかりやってたからだと思います)。膝小僧がちょっとズルっとイっちまったんですね。
念のため病院に行って見てもらいました。

消毒をしてガーゼを当ててもらって。
お風呂も、翌日以降の運動会の練習も、普通にやってよしとなったんですが、傷は毎日見せに来るようにと言われまして…

そのクリニックの先生とってもいい先生なんですが
人気のクリニックということもあって、日によってはだいぶ待たされるんですね…。その待ち時間を有意義に過ごすために

かぁちんさんの、こちらの記事を参考にさせてもらいまして↓

付箋を持ってなかったので、私は手帳に。
次男としりとりお絵描き遊びをして時間を潰しました。

絵を描いたのは私です。しりとりの内容(?)は全部次男が考えました。

さあ。脳みそを柔らかくして。このしりとり、完璧に答えらえた人には
とくぽん人形プレゼント(絶対無理だと思う)。

前半特に難易度高め

さあ皆で考えよう~♪

HPハロウィン仕様にしてみました(笑)↑
明日(以降)、Callistaさん情報も追加される予定です。お楽しみに~(^^♪

この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。