見出し画像

【129】自分を受け入れること。そして厳しく接すること。

こんにちは!!

少しずつ少しずつ、気温が下がってきていますよね。心地いい気温になりつつあります。大誠です。

先日お世話になっている会社の社員さんに黒くて一際目立っていたと言われ、最高に嬉しいと感じました。笑笑ガチです。


さて、書きたい記事と言うのはたくさんあるのですが、今日は最近自分自信が感じることについて素直に書いていければと思います。


元々私はバチバチに熱量系、今でももちろんそうですが。しかし少しずつ「横内大誠」と言う人間は変化しています。

そんな現在で今大切なことだなと感じるのが「自分を受け入れてあげる」ことの大切さ。


確かに目標からすれば色んなことが圧倒的に足りていません。

自分自身、まだまだだなと。発展途上だなと。


しかし今机に向かい、ふと考えてみるとこの1ヶ月半で私を取り巻く環境、そして私自身の視座は大きく変化しているなと。

そして同時に存在する不完全な自分。


その両面を受け入れることが、さらなる成長には必要なことだと感じます。


前置き長くなりましたが、最後までお付き合いください。



「頑張る」のはもう当たり前


ここ最近本当に感じるのがこれです。

私も特に高校のときはそうでした、と言うか最近までそうでしたが「頑張っているのに結果が出ない」と嘆いていました。


当たり前。頑張るなんて誰もがやっていること。


ではなく、どう頑張るか。どのように頑張るか。どれくらい頑張るか。なぜ頑張るか。が大切なんですね。また記事にしますが。


頑張っている自分には一定の評価をしつつ、視座や目指すもののレベルを上げていく。

全てにおいてその感覚が大切なんです。


真剣に上、いやトップを目指すなら取り組みのレベルなんて死ぬほど上げていく必要があるんです。


やるしかない現実にワクワクする自分を作るんです。

今、正直未来にワクワクしてます。


自分には厳しい目と優しい目の両方が必要です。


「視座」が行動を作る

どんなビジョンを個人個人が描いているのか。

どんな世界を見ていて、どんな目標があるのか。


それがないもしくは見つけようと必死じゃない環境にはもう全く惹かれない。


ギラギラしたエネルギー。大学生という素晴らしい時間を全力で成長に使おうと必死。それを体現。楽しんでいる。

私自身もそんな人間であり続けたいですし、その素晴らしさを熱で伝えていきたい。


最高じゃないですか。書いててワクワクします。満ち溢れます。


ということで最近悩むのが、自分をリスペクトしているからこそ感じる取捨選択です。

どこに時間を割くのか。誰と時間を過ごすか。関わるか。


今は惹かれる環境もビバチバチに身を置いていますし惹かれない環境にも身を置いてしまっています。


考え所。成長はできるんですがね。その角度です。


決断します。謙虚に。


新規事業立案にとにかく今週はコミットです。最高の0→1を作ります。

また報告します。


じゃ、またね。


今日もお読みいただきありがとうございました。

Taisei







この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?