ようこ@野に咲くことば

人と関わる怖さをのりこえて、自分を活かす生き方を。HSPの繊細さとつよさを大事にことばを綴ります。「○○だから」と諦めなくていい社会にしたい。/ note毎日更新512日 / 30代・未経験から社会福祉士を目指して学生やってる👩‍🎓 / 得意料理は納豆ごはん
固定された記事

2年間発信できなかった私が500日記事を更新できた習慣の作り方

習慣が人生を変える。 そうは言われても、簡単に続けられたら苦労しないですよね。 私もブログを始めたいのに ・朝起きれない ・文章書くのめんどくさい ・とりあえずYo…

780

noteを更新しなかった3ヶ月間のこと

とてもとても久しぶりのnoteになりました。 毎日更新をやめてから3ヶ月ほどが経ちましたが、その間投稿した記事は1つという、、、、(笑)512日続けた実績があっても、気…

いつかどこかで会うことができたら、たぶん泣いちゃう。

ほんとうに何度も辞めたくなった。「エキシビションをやります」だけしか知らない状態で、招待され参加したミーティング。蓋をあけてみたら、先方2名、主催側は私ただ一人…

毎日更新を今日で終わりにします。

「ぎゃーーーーー!!やってしまったーーーー!」 そう叫んだのは今から367日前。 140日ほど続けてきたnoteの毎日更新が途絶えた日だ。 気づいたらiPhoneの時計表示は00…

追い込まれているときは死ぬほど大変。だけど、「私はこのくらい」とどこかで勝手に決めていたキャパシティを、いつのまにか超えられている。進んだ先の場所でふりかえると、そのことに気づく。

でもそれはひとりでは難しくて(少なくとも私は)、先陣をきって突っ走る人たちがいてくれるからこそ。

ギブをするにも怖さがでてくるときあるよね

「ギブ精神が大切だ」という話はよく聞きますが、私はこのギブに苦手意識があります。 それは、事前に相手がどう思うかをあれこれシミュレーションして、それだけでいっぱ…