見出し画像

何のために情報発信をするのか

みなさんは何のためにnoteを書くか考えたことはありますか?

「インフルエンサーかっこいい✨」
「とりあえず情報発信したほうがよさそうだから」

これは私がnoteを始めたときの目的でした。

もちろんそれでもいいのですが、長期的にアカウントを育てていくことを考えたら、一歩進んだ目的が必要なのかも。

そう思えたのは、インスタで1.5万人の方にフォローされている、なほぴーさんの「Instagramスタートアップ超実践セミナー」に参加させていただいたのがきっかけです。


人と人のつながりを大切にされているなほぴーさんの

「インスタ投稿は仲間と出会うため」
「インスタは応援し合う文化なので」という言葉が刺さりました。


私がnoteを毎日コツコツ続けられたのも、今20日間連続で開催している「noteを書く会@クラブハウス」も、

一緒に活動している仲間の顔が見えるからこそできていること。

続けていると「今日はちょっとしんどいな」「これやってて意味あるのかな」と思う瞬間が必ずやってきます。

でも一緒にがんばってくれている人たちの顔や、待ってくれている人たちの顔を思い浮かべると、「うん、今日もがんばろう」とスマホを開くことができる。

大切なことを思い出せました。


なほぴーさんのセミナーではそんな仲間に出会えます。

6月講座の先行予約開始しています!(下記ツイートから申込できます)

なぜ情報発信をするのか考えるきっかけが欲しい方におすすめです^^



サポートでいただいたあたたかさは、note記事や活動で還元させていただきます。お読みいただき、ありがとうございます♡