見出し画像

【noteのネタ切れが解消】魅力的なストーリーづくりコーチングはじめます!

こんにちは。ようこです。

noteのネタ切れを解消するために、
「魅力的なストーリーづくりコーチング」を実施します!

この記事で受講者さんを募集させていただきます(申込みフォームは最下部にあります)。


noteやブログ、SNSで情報発信をはじめる人が増えてきました。

情報発信の大きな壁として、

「ネタが見つからない」
「なにを書けばいいか分からない」

といったお悩みをよく聞きます。


私自身もnoteを書きはじめたころは、同じように悩んでいました。

仕事なし・転勤で友人が近くにいない・特別なスキルや才能もなし。

1日中家にひきこもっている主婦だったので、「私に伝えられることはなにもない」そう思っていたんですね。

なんとかnoteをはじめたあとも、毎日更新するとネタも切れる…(笑)必死に絞り出していました。


ですが、512日noteの毎日更新を続けていくなかで、なにもないような当たり前の日常からネタを見つける視点がどんどん養われていきました。

毎日同じような日常でも、こんなに書けることがあるんだ!と驚いたことを覚えています。

そうやって記事を書き続けていくなかで共鳴しあえる人たちと出会うことができましたし、

「あたたかい」「ていねい」「勇気が出ました!」とコメントをいただくことが増え、意外な自分の魅力と役割を知ることができました。


今回のコンサルでは、これまで培ってきた視点やノウハウを活用して、あなたのコンテンツの種を一緒に探していきます。

これまで30名以上の方のお話をお伺いしましたが、みなさん魅力的な人生経験や物語をお持ちで、「もっと聞きたい!」となることばかり。

実はどんな人も、すでにたくさんのコンテンツの種を持っているんです。

自分にとっては当たり前だから気づかないだけで、他者視点では魅力的なストーリーです。


今回のコンサルでは、

・noteの使い方が分からない
・何を書けばいいか分からない
・Twitterはできるけど、長い文章が書けません

などもお気軽にご相談ください( ^ω^ )

今、クラブハウスで【25分でnoteを書くルーム】を開催していますが、「ネタがない…」とお悩みの方のコンテンツ案を一緒に考え、

「おかげでnoteをはじめられました」
「毎日note更新14日達成できました」

とありがたいお声をいただいています。

(みなさん、あたたかいメッセージを本当にありがとうございます!!😭✨)


「私には伝えられることはなにもない」自分自身がそう悩んでいたからこそ、その気持ちが痛いほど分かります。

でも、みなさんのお話をお伺いする限り、ネタがない人なんて一人もいませんでした。

誰もが、エピソードの背景に秘められた等身大の魅力や、他の誰かを勇気づけられる人生経験を持っています。

等身大の人生からコンテンツの種を見つけることで、記事を通してあなたの魅力が発揮され、誰かのお役に立てる、誰かの背中を押せる、そんなきっかけづくりをしていきたいです!


▼募集人数

5月:6名様 🈵(ありがとうございます!)
6月前半:8名様 🈵(ありがとうございます!)
6月後半:8名様 🈵(ありがとうございます!)
※満席に達しましたので、受付を終了させていただきました。

今後、不定期で開催していきます。

ツイッターで最新情報をお知らせさせていただきますので、興味のある方はフォローしてください。

またどうしても受けてみたい!という方はDMいただければ、可能な限り個別に対応させていただきます(コーチングは私にとっても楽しく学びの多い機会なので:)


▼コンサル概要
【料金】無料
【条件】コーチング内容をnoteに書かせていただけたら嬉しいです(匿名可)
【当日】1時間ほどzoomでお話しましょう!顔出しあり・なしどちらでも柔軟に対応させていただきます。

お申し込みはこちらをクリック


ぜひみなさまのご応募お待ちしています!
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートでいただいたあたたかさは、note記事や活動で還元させていただきます。お読みいただき、ありがとうございます♡