無謀なチャレンジをはじめます。

14日間で2冊の参考書を終わらせるチャレンジをすることにしました!

実は今社会福祉士という国家資格をとるために、働きながら受験勉強をしています。

でも

全然やる気が出ない…/(^o^)\


参考書は早々に買ったものの開かないままずっと枕元に置いていたし、奇跡的に開いても1日1,2ページやるのが精一杯でした。

数カ月後に1冊終わったら上出来かな〜と。


ですが!!!

あるnoteを読んで、私は脳天を雷で打たれたかのような衝撃を受けました。

なんとね、14日間で社会福祉士の過去問3冊を一周するって書かれてたんですよ。

めちゃめちゃびっくりして。

社会福祉士の過去問って一冊がすごい分厚いんです。

私は1年かけて勉強するぐらいの気持ちでいたのに、加瀬さんは「14日間で3冊を終わらせる」と書いてて「まじか」と思って。

しかも記事から溢れ出る熱い思いといったら!

「今のままじゃ私ダメだ」と思いました。

このまま1日2,3ページやって少しずつ進めていく方法もいいかもしれないけど、

加瀬さんのフルタイムの仕事や息子さんのお世話もしながらの圧倒的な勉強量を目の前にしたら、私これやらなくてどうすんだと。

とにかく「やらねばならない」と思ったんです。

だから「14日間で2冊の参考書を終わらせる」と決めました。


正直なぜこんなたいそれた目標を立てるのかは分かりません。

かっこよく「人のために」と言いたかったけど思いつかなかった。

もちろん社会福祉士になろうと思った理由には目指したいものがあるのですが、別にそれは1日2,3ページの勉強でもいいわけで。


ただ、ひとつだけ分かっているのは、毎日note更新をはじめたときも同じ状況だったこと。

当時200日ほどnote毎日更新をされていたぽんずさんが、

「自分には特別な肩書きも才能もないから」
「続けることしかできないから」

と言っていたのを聞いて、

「もっとなにもない私がやらなくてどうするんだ」と思い、512日noteを更新しました。


そのとき出会った人の信念や熱量に感じるものがあったとき、私の心にも火を灯してもらったとき、走り出したくなるのかもしれません。

理由は分からないけど、無謀だと思うことにチャレンジするからこそ見えてくるものがあると直感が働いています。

なによりやってみようと思えるのは、途方もない目標を立てて走っている人たちがいてくれるから。

14日間チャレンジ、がんばります。



ちなみに目標達成のためには1日50ページ進める必要があります。

先日できた勉強は、6ページ。

前途多難…/(^o^)\


サポートでいただいたあたたかさは、note記事や活動で還元させていただきます。お読みいただき、ありがとうございます♡