見出し画像

【アラサーOLカナダでしたいことリスト】

さて、渡航まであと10日ほどになり、ちょっとずつ緊張してきた。

ので、今の気持ちというか、意気込みをつづってみたい。


カナダに行く理由

元々は、会社を辞めたくて

その為に、なにか良い大義名分が欲しかった。
ちょっと人生の休憩。そのくらいの気持ちで考え始めた。

でもやっぱり行くなら、もちろん英語習得は必須
いつまでも「話せない」でいたくなかったし、武器も欲しかった。


そこから色々調べるうちに、現地で仕事をしてみたい。という気持ちに。

さらに貪欲なことに、仕事するなら日本でのキャリアにプラスになるものが良いと考えるようになった。

夢を膨らましていくと、そもそも私の小さい頃からの夢である「海外で生活をする」を思い出し、夢ではないかもしれないと期待するようになってしまった。


現実はそんな甘いものではないかもしれないが、
今年で30歳。

あとで振り返った時に後悔しない道を選んだことは、間違いないと確信している。


カナダにやってみたいこと

不安になってきた気分を上げるために、
カナダに行ったらしたいことを書き出してみることにした。

アラサーにもなって、しょーもないミーハーなものも多いけど、
カッコつけても仕方ないので本心で書く。

●モデルのような食生活(オートミール、グリークサラダ、アボカドトースト、手作りグラノーラ、コーヒーにMCTオイル、アーモンドミルク)

●海外って感じの朝食(スクランブルエッグとカリカリベーコン)

●ZUMBA教室に通う

●レギンス1枚で生活

●コロナおさまって、仕事にありつけたらNY旅行

●公園の芝生の上でお昼寝

●日本人以外とのデート

●スーパーやドラッグストア探索

●ターキー料理に挑戦

●エコ生活

●いろんな国籍のレストランでご飯

●だれかに和食をふるまう

●親友を1人つくる

●マイクロブレーディング


食べる関係多い!

そして色々と、とても浅い!!

大丈夫か私・・・笑


これを1年後見たらどう思うかな。


一通りやったかな。

もう嫌になって帰ってきてる?


なんでもいいんだよ。挑戦したもんね。



いつか、アンサー記事を自分に書いてもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?