見出し画像

【アラサーOL絶品-絶景スペイン旅】~白い街etc.編~フラメンコと風車とお花たち

前回のバルセロナ編に続き、15ヵ国旅行してきたアラサーOLがオススメする、絶品と絶景を楽しむスペイン女子旅🎵


風車が可愛い”ラ・マンチャ地方”

次に訪れたのは、「ドン・キホーテ」で有名なラ・マンチャ地方。
ラ・マンチャはスペインのワインやオリーブオイルの産地として有名で、車窓から見る景色は、地平線まで低木が広がる。

ここでスペインらしい風車の景色を見学。

画像1

青い空に白い壁で映えるなぁ。(なんか似たような風景をインスタで見たことあるような・・。四国の小豆島で女の子が箒に跨ってジャンプしてる写真)

中に入って見学もできるらしい。そこまで興味無かったのでひたすら写真撮って遊んでた。私も無駄にジャンプしまくった。


このラ・マンチャ地方はワインの産地でもあるということで、ランチにはCAVA(カヴァ)を堪能。一応、商社でワインを担当していた私としてはスペインにきたら絶対に外せないことの一つ。

カヴァ(カバ)」とは、
スペインの特定地域でシャンパーニュ式製法を用いて生産されるスパークリングワインのこと。つまりシャンパンのスペイン版ですね。

画像2



本場のフラメンコダンス!”グラナダ”

続いてグラナダへ。本当は、本当は、ここグラナダで「アルハンブラ宮殿」に行くのが私のスペイン旅のメインイベントだったのだけど、入場チケットを取るのがかなり困難らしくて💦
グラナダといえば世界史を選択した人はお馴染み、イスラム勢力がヨーロッパまで領土を広げた最後の都市。だからキリスト教文化のヨーロッパにイスラムの宮殿が建てられたのだ。
こういう異文化が交わる地ってワクワクして惹かれる・・・✨

※ちなみに人生最初の海外旅行に私はトルコを選んだ。逆にイスラム文化圏にキリスト教文化が混ざっていて、さらにアジアとヨーロッパ文化も交差する都市イスタンブール。私に海外旅行の魅力を教えてくれた国。(過去記事で旅行写真のみアップしているので気になる方は)

というわけで本当に残念だけどアルハンブラ宮殿は外から眺めて終了。。。

画像3

画像4


気を取り直して夜は、本場のフラメンコショーを見ることに!

・・・なんだろう、見た感想は、あまりやる気ない???笑
ダンサーたちが無表情(ジプシーの怒りを表現?)だからそう見えるのかな。
もしくは欧米人と違って日本人のノリが悪くてテンション上がらない?(手拍子とか掛け声とかやらないもんね)

うん、迫力はあったけど、1,2曲で十分だったかな。

画像5

しかも途中マジでお腹痛くなったんだけど(NZの時といい胃弱💦)、出口がこの方々の真後ろのため、このバージンロードのようなステージを全員に見られながら通るなんて出来ない。出るも地獄、戻るのも地獄!!!
1時間くらいかな。なんとか耐えたけど、本当に苦しかったー😢笑



白い街”フリヒリアナ”

白い街では”ミハス”が一番有名だけど、私たちが今回訪れたのは”ミハス”よりも観光地化されていない素朴な美しさが残るとされる街、”フリヒリアナ”。スペインで一番美しい村に選抜されたこともあるそう。

画像6

加工無しでこの美しさ!!可愛すぎる~❤
街を歩いているだけで、おとぎ話の中に迷い込んだかのよう🎵

画像7

↑ 浸っております。浸らせてやってください。

綺麗なお花も沢山咲いていて、青い空に白い壁そして赤い花が最強なんだと確信した。(何に対してかは分からないけど。)


ちなみに私は海外に行ったらマグネットを買うのが趣味なのだが、(どこでも売ってるし安いし小さくて軽いから好き)ここで買ったマグネットが一番のお気に入り!!

画像8

FRIGILIANA(フリヒリアナ)と書いてあるやつで、ドライフラワー的なものがちゃんと付いていてめっちゃ可愛い!

※スペインだけで5個も買ったのかと思われそうなので釈明。自分用には左上のエスパーニャと書いたやつだけで、他は姉や母の分。いつからかなぜなのか気づいたら家族皆コレクターに。



次回、『もし、1日しかスペインに居られないのなら、迷わずトレドに行け』と言われる、世界遺産トレド旧市街へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?