見出し画像

noteで知り合った天使とカフェしてきた

こんばんは。

寒すぎて行動に制限がかかり始めた。
睡眠時間も鬼のように増え、
わたしは着実に冬眠する動物と化している気がする。


先日、相変わらず深夜まで起きていると1通のDMが届いた。

通知を見ると、わたしの好きな方からのDMで思わず二度見した。
まさかこんな時間に連絡が来るとは…!
嬉しくて跳ねた。

その方とはnoteで知り合い、
名前も顔も知らないまま連絡を取り合っていたが、
以前、わたしと電話をしていただいた方で声は知っている。

↑その時の舞い上がり投稿。


ライブでわたしの住んでいる県に来ていたらしく、次の日の予定が空いたのでお会いしませんか?とのこと。

え〜〜〜〜〜〜すき…。
にやける…。
予定空いたからってわたし思い浮かべてくれるのなに〜〜〜!?幸せ者!!!

と、舞い上がっていたものの、
珍しくちょうどその日の昼から夜まで予定があり、会えない可能性が出てきて落ち込んだ。

そのことを伝えると、
午前中はいかがですか?とのこと。


即決で行くよね!!!!!!!!!!


ということで、次の日に会うことが決まった。
嬉しすぎて寝れねーよ状態が炸裂し、
当たり前のようにオールで行った。



当日。
どんな服装ですか?と聞いてすぐに見つけることができた。
かわいいもんね!見つけられるよ!わたしなら!

というか、ラジオでのひとり喋りテンションだと思って誘ってくれてたらまじで申し訳なかったくらい、対面のわたしはめちゃくちゃテンションが高い。

自他共に認めるうるささである。

声と身振り手振りがでかい。
これは友人からも、電車ではなるべく小さめに話してと普通に言われるくらいでかい。(遺伝)
なんなら、他人のフリされるレベル。

わたしの天使はそんなことも気にせず、
優しく対応してくれたのだ…。😇推せる…!!!


寝れなかった興奮の中、
引かれたらどうしようとか会話に詰まったらどうしようなどと考えてたことはとっくのとうに忘れていた。

パンケーキを食べながら、コーヒーも二杯ずつおかわりして、2時間半あったのに全然時間足りないくらいだった。

これぞ、至福時間───。


わたし的に彼女の新しい一面を見れた気がするし、お互いどんな雰囲気でどんな生活で、どんなことを考えていて、など、対面ならではのコミュニケーションが取れた気がする。


引きこもりになって、
新しく知り合った人と出かけるというイベントがほとんどなかったため、今回は誘っていただいて本当にいい機会になった。

むしろ、あんな楽しい時間を過ごさせていただいて感謝しかない。

もはや、彼女へ送るラブレターみたいな内容になってしまったが、noteで知り合った貴重な出会いだからこそ、投稿として残そうと思った。

おかげさまで年末に良い思い出ができて、よかった。
わたしよ、noteを始めてくれてありがとう!!!!!


(イラストはその時のパンケーキ。思ったより量が多く、メイプルシロップも思った以上に吸う生地だった。甘々でよかった)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?