見出し画像

なんでもかんでも効率化
あれもこれも欲張って
結局なんにも身に付いてないなぁーと
感じることないですか?

人生は有限で、時間は大切。

もちろん、それは理解しているよ。

だけどさ、息抜きも必要だし 
誰かのために自分の時間を差し出して
世話をすること(育児、介護など)も

とっても尊いんだよね。

どれがやりたいこと?
やりたくないこと?
自分と向き合って、習慣になってることを
見直すのは大事。

たいして必要ないこと
絶対に必要だと思ってたけど、実は手放しても
困らないことがあるんだよね。

ダラダラすることは、悪いことじゃないの。

ダラダラしながら、体や心を休ませているの。

ダラダラする時間を確保するための
効率化、誰かに助けを求めることは大事よね。

矛盾してるような話だけど
頑張りすぎてる人、忙しいと思い込んでいる人

実は首を絞めてるのは自分。
できない、時間ないとあきらめてるのも自分。

私が、やらない!と決めてること
◉食器を拭いて、食器棚にしまうこと
(あんまり使わないものは収納するけど、毎日使うお箸などは、洗い終わったカゴから使う)

◉小銭をなるべく使わない
(電子マネーや、クレジットカード)

◉メルカリ
(値段交渉、梱包などの時間がもったいない)

◉濡れた服を干さない
(乾燥機ありがとう)

人には無駄だと思われるかもしれないが
私の大切な時間は

◉BTSの動画を観て癒されること

◉K-popダンスを覚えてリビングで爆踊りすること

◉子どもとワチャワチャ遊ぶこと

◉ボーっと芝生の上で日向ぼっこすること

◉海に行って、夕日が沈む瞬間を見ること

◉お風呂で熱唱すること

みなさんの、意味ないけど楽しいことは
何ですか?

意味なんか考えずに笑える
毎日を過ごしたい気分♪

#ワーママ  #美容オタク #温活 #菌活 #ヨガインストラクターの日常 

Instagram Follow me

#キレイのお手伝い  #健康美人 #健康知識 #健康美容 #おうちdeセルフケア #ヨガのある暮らし #ヨギーニ #ちつトレ #ちつケア #東京ヨガ #ママヨガ #子連れヨガ #生理痛 #生理痛緩和 #生理痛改善 #生理痛対策 #妊活 #妊活サポート #妊活してる人と繋がりたい #妊活ごはん #ワークライフバランス

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?