見出し画像

ランニング

コロナウイルスの影響で運動不足の方が増えたと思います。

そこで1番始めやすいのがランニングだと思います。私は高校時代、駅伝部でした。

正直、私は走るのは好きではありません。高校時代追い込み走るのは苦痛だったからです。

高校時代は毎日20㎞以上走り、けがもしました。普通に高校の駅伝部は毎日20㎞くらい走るので私の部活が異常だったわけではありません!

ですが、運動は続けないと健康な身体を維持するのは難しいです。そこで楽に始められるのはランニングだと思いまた走り始めました。

高校時代はきついだけでしたが、今は無意識になって走っているとストレスがなくなったり、変に考える事もなくなりました。

運動することによって血流が良くなり身体の疲労物が抜けやすくなりますし睡眠の質も高くなります。

もしも運動不足で何か始めたい方はランニングはいかがでしょうか。