見出し画像

経営者の会チーム発足!初の座談会を開催。

yoasobiには経営者の会に参加し、yoasobiのサービスを広める専属のチームがあります。
その名も「経営者の会チーム」!!(そのまま笑)

全国に散らばるメンバー同士で、活動の中でも困り事や共有事項など、情報交換も含めた座談会を開催いたしました!

これらの目的で開催をいたしました!

・各メンバーが遠方に散らばっており、顔を合わせたことがなかった
・チームメンバーの人材業界への知識の底上げをしたかった
・他のメンバーが普段どのように活動しているか詳しく聞いてみたいという声が多かった

-そもそも経営者の会チームとは?

経営者の会チームは、yoasobiの主要サービスである「採用できるくん」を全国各地に広めるために発足した新チームです。
各都道府県の経営者の会・コミュニティ(主に中小企業の経営者の方が集まる会合)に参加し、交流を深める過程で採用に課題を抱えている経営者の方向けにご案内をしていくチームです。
メンバーは全員が他にも本業を持つ自営業・フリーランスであり、「採用できるくん」のアピール以外でも幅広い切り口からアプローチをしていただいております。

-初の開催!

今回は6名のメンバーにご参加をいただきました!

京都、兵庫担当、宮城担当、福岡担当、熊本担当、宮崎担当、福岡担当

-内容は‥

初顔合わせとなる今回は、以下のような流れで進行しました。

・各自の自己紹介
・代表の濱田より趣旨などの説明
・各メンバーのこれまで参加した感想について
・参加した際に困ったことの共有と対策・どんな風にしてますか?といった情報交換
・これまでに受けた質問と回答の共有

など、交流を深め、他地域でどんなことをしているのか?こんな時どうしてます?など、情報交換・交流を目的に開催しました!

・yoasobiという社名が各地域で話題になっています!
・yoasobiが持っている有料職業紹介免許について
・二つ折り名刺についてめちゃくちゃ活用できる!
・採用できるくんの特徴や実績
・経営する上での課題やビジョン

などなど、情報交換をしました。

-まとめ

地域は違えど、他のメンバーがどのようにアクションしているのか?を知る機会につながったと思います。
「採用・求人に困っている」というお客様の課題は共通であっても、地域ごとに悩みや気にされるポイント、当社の紹介の仕方などは変わってきます。
中小企業の採用・求人の悩みを解決するための重要なチームですので、株式会社yoasobiの価値を伝えていく、メンバー同士の繋がりを強化して、連携ができるようにするためにはどうしたらいいのか?を考え、開催しましたが非常に有意義な時間となりました。
今後も定期的に開催していく予定です!

「経営者の会」メンバーのインタビュー記事はこちらをご覧ください。