見出し画像

yoasobiのメンバー紹介!元は幅広いエリアに対応するデベロッパー!人生設計にyoasobiを組み込む山田さん

こんにちは。
今回は弊社メンバーで、愛媛エリアの中小企業様向けに営業活動をしている山田晋平さんについて紹介します。
デベロッパーとして、関東から中国・四国・九州と様々なエリアで勤務経験がある山田さん。
人生設計の構築時に、yoasobiは外せないほど重要な会社と述べる理由や、活動内容について伺いましたので、ぜひ最後までご覧ください!

デベロッパーとして幅広いエリアで勤務!副業も行う向上心!

-簡単にご経歴を教えてください。

関西にある大学を卒業後、新卒で四国本社のデベロッパーに約10年間勤務しました。
主に住宅の営業を中心とし、関東から中国・四国・九州と様々なエリアで勤務をしておりました。
そこから地元の愛媛県にUターンをし、地場の人材総合会社で4年間携わり、現在は金融系の不動産会社にて勤務中です。
これまでの経験や知識を生かしつつ、副業でプログラミングを活用したWEB制作等を行っております。

人生設計の構築 | yoasobiは必要不可欠な存在

-なぜ、株式会社yoasobiに興味を持たれたのでしょうか?

元々経験のあった人材コンサルの会社であったことが興味を持ったきっかけです。
サービス内容が大手の会社のみならず、中小企業のお困り事が解決できるサービスとなっていることも良いなと思いました。
予算等の問題もあって、採用力やノウハウ不足の課題解決に直接貢献しやすいと感じました。
また、自分自身の今後のキャリア形成で、人脈作りが重要だと感じておりまして、地場の中小企業の方々とたくさんのご縁を頂戴できる可能性がある点も魅力的です。
メインの仕事はありながらも、隙間の時間で充実した活動ができることは、人生設計においても重要なことだと考えています。

愛媛エリアで営業活動!風通しの良い内部と連携で自社サービスを伝えます

-今はどんな業務を担当していますか?また、yoasobiの印象も伺いたいです!

愛媛エリアの中小企業様向けの営業活動を行っております。
具体的には、定期的に開催されている中小企業の集まりに参加をして、意見交換をするなかで自社のサービスの紹介です。
リモートワークではありますが、チャットワークのコメント1つにしても丁寧な対応で、レスポンスも重要視されている温かみのある会社だと感じています。
あえて都心を外すターゲットエリア選定も、良い意味で差別化ができ、特異なポジションとして営業活動のしやすさもあります。
私と同じように、副業かつリモートでも会社に貢献できるところに魅力を感じて集まってくる同志もいて、すごく活気と勢いを感じています。

他のメンバーインタビューはこちら!