Yuki Asamura / 浅村 悠紀

物語を書くことに狂い続けていたい。シナリオトレーラーなど。サークル「浅村文芸工房」

Yuki Asamura / 浅村 悠紀

物語を書くことに狂い続けていたい。シナリオトレーラーなど。サークル「浅村文芸工房」

最近の記事

  • 固定された記事

アルパカは空を飛ばない

 彼女は僕の鞄のキーホルダーを指さしてこう言った。 「ほら、君と私、同じだよ」  君はキリンの息子で、私はアルパカの娘。  だから同じで、仲間だという。 「なにを言っているのか、よくわからない」  そもそもキリンとアルパカは別物だ。種がそもそも違う。アルパカはラクダ科で、キリンはキリン科だ。偶蹄目というところまでしか合っていない。  別に僕の両親がキリンという訳ではない。ただのサラリーマンと主婦だ。彼女の両親はひょっとしたらアルパカなのでは、と思ったが、どうみても彼女は人間だ

    • 2023年下半期映画駅伝

       こんにちは。映画観てますか? 最近周囲の方から「浅村さん毎週映画観てない?」と聞かれるようになりました。毎週は観てないよ、二週に一回くらい。各種映画のネタバレがありますので、目次からタイトルを確認し、ネタバレにご注意ください。  7/2以降に観た映画について話します。それ以前の映画は過去の記事を見てください。  タイトルに駅伝って付けてますけど、駅伝は見ません。 7/9 怪物 怪物だーれだ? おすすめ度 ★★★★★ 人間の醜さ ★★★★★ 校長先生 ★☆☆☆☆

      • 幻想ナラトグラフ「鎧桜は暮れに咲く」

        ・シナリオ本文 Pixiv TALTO ・バックストーリー 秋風の沁みる幻想郷。 稲穂の刈り入れも終わり、幻想郷にも静かな時が訪れる。 来る年の瀬と、新しき年。 人々は忙しなくも祝いの日に向けて支度を進める。 木々も葉を落とし、冬に備えていたある時。 幻想郷では小さな異変が起きていた。 はらりと落ちる薄紅の花。 未だ蕾のはずのそれは、我が世の春の如く咲き誇る。 桜だ。桜が咲いている――この年の瀬に。 気味悪がる者、異変だと騒ぐ者、一周回って風流だと酒を飲む者。

        • 幻想ナラトグラフ「怪奇! 喋る饅頭!!」

          ・シナリオ本文 Pixiv TALTO ・バックストーリー 秋も半ばの幻想郷。 大きく実った稲穂は頭を垂れ、 人々は刈り入れの時を今か今かと待ち侘びる。 山間の木々は僅かに頬を赤く染め出し、冬の訪れを俄に思い出させる。 五穀豊穣に感謝を捧げ、移りゆく季節に備えていたある日。 幻想郷では小さな異変が起きていた。 「ねえ魔理沙、どうしてモミジの葉は赤くなるのかしら?」 「そうだな、じゃあ今日は紅葉について解説していくぜ」 饅頭が喋る。 どこかで見た顔の饅頭が。 抑揚

        • 固定された記事

        アルパカは空を飛ばない

          ダブルクロス3rd「Battle for the No.1」

          ・トレーラー 「UGNで最も強いエージェントは誰なのか?」 誰かのシンプルな疑問が波紋を呼ぶ いつしかそれは大きな波となり 今日ここに開催されるは武の祭典 UGN天下一武道会 しかし巻き起こるのは波乱の渦 失われた主と、仕掛けられた罠 まがい物の悪意に飲み込まれるその時 天下一の強者が立ち上がる ダブルクロス the 3rd Edition 『Battle for the No.1』 ダブルクロス―― それは、裏切りを意味する言葉 ・シナリオ傾向  ミドル戦闘:

          ダブルクロス3rd「Battle for the No.1」

          2023年上半期映画駅伝

           こんにちは。映画見てますか? 思ってたより今年は映画見てるみたいです。せっかくなんで感想を書き記したり、当時書いてたふせったーをまとめようと思います。上半期といいつつ7/1に見た映画までを含みます。各種映画のネタバレがありますので、目次からタイトルを確認し、ネタバレにご注意ください。  年末年始に見たやつは既にまとめてますので、そっちを見てください。私に二度と■■■の■■■■■の話をさせるな。 1/13 ミッドサマー ミッドサマー(字幕版)  きっつい。出来が良いだけ

          2023年上半期映画駅伝

          ダブルクロス3rd「Dance in the Rain」

          trpger.us のシナリオ投稿企画『 #物語の雨 』参加作品 ・シナリオ本文  TALTOにて公開中です! ・トレーラー 昨日の雨の影響で 今日も世界は水浸しになる 靴が濡れることも厭わずに 子供達は明日へと駆けてゆく 止まない雨も平和な日常も すべてが嘘だったと気付いた時 こぼれた雫は雨か涙か 確かめられるのは君しかいない ダブルクロス the 3rd Edition 『Dance in the Rain』 ダブルクロス―― それは、裏切りを意味する言葉

          ダブルクロス3rd「Dance in the Rain」

          凄い腹直筋のネクロニカ「愛は突っ張り!? どすこい! ちゃんこ大戦争!!」

          ・トレーラー ねえ、起きて 知らない声に、君達は目覚める 覚えているのは、古い思い出 それから、皆で囲んだちゃんこ鍋 「お願い。私の代わりに相撲を取って!」 「お父ちゃんの部屋を守りたいの!」 彼女の涙に絆されたのか 助けてもらった仁義のためか 君達は土俵に上がる 負けられない理由がそこにある 永い後日談のネクロニカ いや、そんなタイトルだったか? 凄い腹直筋のネクロニカ 『愛は突っ張り!? どすこい! ちゃんこ大戦争!!』 発気揚々 屍人の娘 いざや舞台に 残っ

          凄い腹直筋のネクロニカ「愛は突っ張り!? どすこい! ちゃんこ大戦争!!」

          ダブルクロス3rd「What Would You Do in the Hell?」

          ・トレーラー 世界は地獄だ、と誰かが言う それは所詮、地獄を知らない者の言葉である 運命に弄ばれた子羊は 理不尽のない楽園の夢を見る 一縷の望みに希望を託し 子羊は羊飼いを目指す 悲しみの中に生まれ 大切なものを傷付けられ 暗い思い出に悩まされても やがて時は満たされて 美しい夜が始まるその時 【お前はどうしていたい?】 ダブルクロス the 3rd Edition 『What Would You Do in the Hell?』 ダブルクロス―― それは、裏切り

          ダブルクロス3rd「What Would You Do in the Hell?」

          感想: 舞台「ウマ娘 プリティーダービー」を見ましたか?

          はじめに 皆さんは 舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters' Story~ を見ましたか? Abemaに3000円課金したら本日2/5(日)まで見れます。すげえもの見たなあって気持ちになって、創作意欲がまた回転を始めました。ネタバレを厭わずに感想を書きますのでご注意ください。  舞台ウマ娘は、「生きる」ことと「呪いを解く」ことの物語だなと思いました。というかウマ娘は「生きる」ことと「呪いを解く」ことがテーマとしてあるのかな……という風に思っています。  生き

          感想: 舞台「ウマ娘 プリティーダービー」を見ましたか?

          12/30~1/3 AmazonPrime映画駅伝

           この年末年始、Twitterでアンケートを取り、ジャンルからタイトルまでを決めて映画を見ました。感想を書き記そうと思います。各種映画のネタバレがありますので、目次からタイトルを確認し、ネタバレにご注意ください。 12/30 映画 モンスターハンター(吹替版) 映画 モンスターハンター  初日からクライマックスです。実写モンスターハンター。この映画を一言で言うならば「異世界ミラ・ジョヴォヴィッチ」。 クソ映画おすすめ度 ★★★☆☆ 現代兵器の強さ ★☆☆☆☆ モンハ

          12/30~1/3 AmazonPrime映画駅伝

          感想: 大怪獣のあとしまつ

          1.はじめに あけましておめでとうございます。年始からこんなもん見るのかとお思いの方、大正解です。年始に見るものではありませんでした。かといってこの映画をいつ見るべきなのかと言えば、366日いずれにも該当はしないでしょう。  大怪獣のあとしまつ - AmazonPrimeVideo  正直ナメていました。実写デビルマン、実写進撃の巨人、実写鋼の錬金術師といくつもの実写クソ映画を見て、耐性が付いたのだと誤解していました。違った。我々は2時間の拷問を4時間掛けて解剖、解体し、

          感想: 大怪獣のあとしまつ

          ダブルクロス3rd「Shall You Dance in the Hell?」

          ・トレーラー 世界は地獄だ、と誰かが言う それは所詮、地獄を知らない者の言葉である 運命に弄ばれた幼子達は 一人の寂しい男の手で育てられる 踊り方も殺し方も教えられた少年少女達 培養された無垢なる少女 己の使命を果たす者 互いの思惑は重なり合って旋律を奏でる 音楽は流れ、舞台は整った 【なあ、あんたは踊らないのかい】 ダブルクロス the 3rd Edition 『Shall You Dance in the Hell?』 ダブルクロス―― それは、裏切りを意味す

          ダブルクロス3rd「Shall You Dance in the Hell?」

          感想: 映画 鋼の錬金術師「最後の錬成」

           人は誰しも、己の人生に決着を付けなければならない日がいつかやってきます。バカだな。また来たのか。  見ました。三部作全てを見届けました。私は今とても強い満足感に満たされています。なにか大きな仕事をやり遂げたあとのような。己の人生に決着が付いたような。清々しい気持ちで、私は中指を突き立てています。  この感想は「鋼の錬金術師」「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」3作のネタバレを含みます。全てについて言及します。見てない方は見てから読んで

          感想: 映画 鋼の錬金術師「最後の錬成」

          映画「鋼の錬金術師(2017年公開)」に対する当時の感想

          見てきました。実写版鋼の錬金術師。公開当日に、わざわざ。  人は誰しも、己の人生に決着を付けなければならない日がいつかやってきます。思い起こせば2017年12月3日(私の誕生日!)、公開3日目にわざわざ映画館まで足を運んで、見に行ったんですよ。実写版鋼の錬金術師。  ブチギレにブチギレて帰ってきて、こんな文章を書いて投稿していました。これも私の綴った文章であり、今回何を語ってよいのか分からなくなってしまったので、一旦あの頃の思い出を読み返そうと思います。思い出の中でじっと

          映画「鋼の錬金術師(2017年公開)」に対する当時の感想

          ダブルクロス3rd「Crawling YANKEE and Cthulhu」

          ・トレーラー 俺達はガキの頃からの付き合いかもしれねえし、 昨日会ったばっかかも知れねえけどよ。 俺達にはここにいる理由がある。 そのために命張って生きてンだろ。 湾岸地区に現れた半グレ集団「シルバー・トワイライト」。 奴らは何でもありだ、俺達のシマだろうと構いやしねえ。 しかもバックにテロリストやアヤシイ宗教団体が付いてるとくりゃ、 手の付けようがねえ。 ……気に入らねえ。 全く、気に入らねえよなぁ。 ダブルクロス the 3rd Edition STAGE: B

          ダブルクロス3rd「Crawling YANKEE and Cthulhu」