見出し画像

ダブルクロス3rd「What Would You Do in the Hell?」

・トレーラー

世界は地獄だ、と誰かが言う
それは所詮、地獄を知らない者の言葉である

運命に弄ばれた子羊は
理不尽のない楽園の夢を見る
一縷の望みに希望を託し
子羊は羊飼いを目指す

悲しみの中に生まれ
大切なものを傷付けられ
暗い思い出に悩まされても

やがて時は満たされて
美しい夜が始まるその時
【お前はどうしていたい?】

ダブルクロス the 3rd Edition
『What Would You Do in the Hell?』

ダブルクロス――
それは、裏切りを意味する言葉

・レギュレーション

 本シナリオはUGN・FH混合シナリオである。また、本シナリオのPC数は2人で固定とする。PC達はそれぞれFHチルドレン・UGNチルドレンとなる。
 本シナリオはUG記載のダブルハンドアウトルールを採用する。Nハンドアウトの決定後、Rハンドアウトを各PLに配布する。
 また、本シナリオはPC間対立の発生しうる事象を含んでいるが、本シナリオはPvPを想定・推奨しない。可能な限りPL・GM間での相談・意思決定を尊重する。
 キャラクターは初期作成+30点(追加分)+4点(イージーエフェクト用)で作成のこと。

・シナリオ傾向

 ミドル戦闘: あり
 バックトラック時のEロイス数: 5個
 エネミー: 複数体登場
 装甲無視: 有効
 ガード無視: 有効
 (装甲無視・ガード無視はなくてもなんとかなります)

・使用ルールブック・サプリメント

 本シナリオにおいて使用可能な(GMデータとして使用する)サプリメントを下記に示す。ただし、GMの裁量によって使用するサプリメントは増減させて良い。

・基本ルールブック1
・基本ルールブック2
・上級ルールブック
・インフィニティコード
・エフェクトアーカイブ
・リンケージマインド
・パブリックエネミー
・ヒューマンリレーション(※)
・ユニバーサルガーディアン(※)
・パブリックエネミー(PC1のみ)
・レネゲイズアージ(アージエフェクトのみ)

※UGN本部エージェント、FHマスターエージェントなどの「取得時にGMの許可が必要なエンブレム」は取得不可とする。

・Nハンドアウト
 
各ハンドアウトはRハンドアウトによって過去が指定される点に注意すること。

PC1
ワークス/カバー: FHチルドレンorエージェント/自由
シナリオロイス:マスター・エデン
推奨感情P:任意/N:任意

 君は幼い頃に天涯孤独の身となり、マスター・エデンに拾われた過去を持つ。FHチルドレンとして育てられた後、君はFHセル"アリエス"に所属し任務に当たっている。チルドレンとしての同期であるジャンキー・マーチャントは君に新たな話を持ち込んだ。
「いやー大変。マスター・エデンの排除命令が出てんだよね。アンタはどうするの?」

※出自は「天涯孤独」固定となる。その他のライフパスはRハンドアウトとの兼ね合いの上で決定することを推奨する。

PC2
ワークス/カバー: UGNチルドレンorエージェント/高校生
シナリオロイス:楠木 ひまり
推奨感情P:任意/N:任意

 君は幼い頃からのUGNチルドレンorエージェントだ。生まれ育ったF市のUGN支部に所属し、人知れず日常を守っている。
 幼馴染である楠木 ひまりと放課後を過ごしていたある日。
「ああ、君だったのか。やっと見つけたよ」
 君達は何者かの襲撃を受ける。
※シナリオ想定として、セッション中に選択を迫られる。決断のできるPCであることを推奨する。

・NPC・用語説明

"彷徨える羊飼い" マスター・エデン / Master Eden
「君がしあわせに生きられるよう、努力はしているよ」
 FHの研究セル"アリエス"のセルリーダーを務める男。レネゲイドウイルスの研究を行う傍ら、PC1の上官兼後見人として支援や任務の斡旋を行う。
 本人曰くPC1には「愛情を持って接している」との事。
 趣味は研究とフィールドワーク、料理。

"八割晴天幼馴染" 楠木 ひまり / Himari Kusunoki
「私もたまには遊びに行けたらなーって。そうだ、君が連れ出してよ!」
 
PC2の幼馴染であり、高校のクラスメイト。面倒見が良く、誰とでも分け隔てなく接する姿がよく目撃されている。
 現在は身体が強くなく、あまり出歩けないのが悩み。本人は友人と放課後に遊び歩いたり、話題のスイーツを楽しんだりしたいようだ。

"バラし屋" ジャンキー・マーチャント / Junk'y Merchant
「アンタに教えてやってもいいけど……アタシの情報は高く付くよ? なんてねっ」
 PC1の同期となるFHチルドレンの少女。愛称は「ジャンキーちゃん」。本人がそう呼ばせている。
 諜報活動を行うセルに所属しており、主な任務は情報収集と拷問。気さくな話しぶりと情報の速さから、FH内でもそこそこ上手く立ち回っている。課題は口の軽さと情報の精度。

FHセル"アリエス"
 東京近郊F市に存在するFHセル。セルリーダーはマスター・エデン。セルとは名ばかりで、構成員は彼とPC1のみ。レネゲイドの研究と他のセルの支援が主な任務。

UGN・F市支部
 東京近郊F市に存在するUGNの支部。かつてはFHと大規模な抗争があったそうだ。現在は小康状態にある。

・GMからひとこと
 それでも。

 参考文献からはかなり離れました。大元のインスピレーションはしっかり残っていたら良いなと思っています。
 前作『Shall You Dance in the Hell?』とは関係のないシナリオであり、内容のつながりはありません。ただ、彼らは地獄の中にいることでしょう。

・参考文献

「お前が一匹になったら その後はどうしてたい?」
ひつじがいっぴき / Peg

・画像出典

のどかな天気と逢瀬公園 | フリー素材「ぱくたそ」 (セピア加工済)

・更新履歴

(2023/07/22)PC人数を3人から2人に変更

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?