見出し画像

幻想ナラトグラフ「怪奇! 喋る饅頭!!」

・シナリオ本文

Pixiv

TALTO

・バックストーリー

秋も半ばの幻想郷。
大きく実った稲穂は頭を垂れ、
人々は刈り入れの時を今か今かと待ち侘びる。
山間の木々は僅かに頬を赤く染め出し、冬の訪れを俄に思い出させる。

五穀豊穣に感謝を捧げ、移りゆく季節に備えていたある日。
幻想郷では小さな異変が起きていた。

「ねえ魔理沙、どうしてモミジの葉は赤くなるのかしら?」
「そうだな、じゃあ今日は紅葉について解説していくぜ」

饅頭が喋る。
どこかで見た顔の饅頭が。
抑揚のない声で喋りまくる。
聞いてもいない事を説明する。
登録者数を増やしたがる。

幻想郷に広がる"これ"は、いったい何なのだ。
喋る饅頭を片手に、少女達は謎を追う。

幻想ナラトグラフ「怪奇! 喋る饅頭!!」

不敵な顔した饅頭は、今日もどこかで風評被害。
ゆっくりしている暇はなさそうだ。

・このシナリオについて

 シナリオ名: 「怪奇! 喋る饅頭!!」
 想定プレイヤー数: 3~4人
 選択不可キャラクター: 霧雨魔理沙、河城にとり、洩矢諏訪子(※場合によって選択可能)
 キーワード: ギャグ、饅頭、ゆっくりしていってね!!!
 難易度: Easy
 作: Yuki Asamura / 浅村 悠紀

※もしGMが可能であれば、シナリオNPCを別キャラクターに差し替えることで、上記の三人を使用可能としても構いません。もしシナリオNPCの差し替えが難しいとGMが判断した場合、上記の3人は選択不可キャラクターとします。

・登場NPC

 本シナリオには、NPCとして霧雨魔理沙、ミスティア・ローレライ、河城にとり、洩矢諏訪子が登場します。

・GMからひとこと

 誰かがすでに饅頭シナリオを書いていると思った。
 どうやら先駆者になってしまった。

・画像出典

 写真素材:饅頭 | PhotoAC

https://www.photo-ac.com/main/detail/27120691&title=%E9%A5%85%E9%A0%AD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?