見出し画像

凄い腹直筋のネクロニカ「愛は突っ張り!? どすこい! ちゃんこ大戦争!!」

・トレーラー

ねえ、起きて
知らない声に、君達は目覚める
覚えているのは、古い思い出
それから、皆で囲んだちゃんこ鍋

「お願い。私の代わりに相撲を取って!」
「お父ちゃんの部屋を守りたいの!」

彼女の涙に絆されたのか
助けてもらった仁義のためか
君達は土俵に上がる
負けられない理由がそこにある

永い後日談のネクロニカ
いや、そんなタイトルだったか?

凄い腹直筋のネクロニカ
『愛は突っ張り!? どすこい! ちゃんこ大戦争!!』

発気揚々 屍人の娘
いざや舞台に 残った残った

・共通ハンドアウト

 強靭な肉体を持つ姉妹達は、とある相撲部屋で目を覚ます。姉妹達を起こしたアケボノという少女は、「お父ちゃんが危機的状況にあること」「姉妹達の肉体を見込んで、力を貸してほしいこと」を姉妹達に伝える。彼女の涙に絆されたのか、助けてもらった仁義のためか。君達は土俵へ上がることにした。

・NPC

"元気いっぱいちゃんこ娘" アケボノ / Akebono
 姉妹達を起こしたアンデッドの少女。身長180cmと恵まれた体格を持つが、心優しく争い事は苦手。ちゃんこ鍋を作るのが得意。
 ちゃんこ鍋が好き。

"強さ優しさ横綱級" お父ちゃん / Dad
 身長185cmの筋骨隆々な巨漢。韻国部屋(いんこぐべや)の親方。頭髪を結った大銀杏の髷に顔の隈取、赤いまわしと浴衣が特徴的。豪快でさっぱりした性格であり、アケボノや姉妹たちに稽古を付けてくれる。アケボノからは「お父ちゃん」と呼ばれている。
 ちゃんこ鍋が好き。

・レギュレーション/注意事項

 ドール初期作成。基本的にはサンプルキャラクターを使用。自作キャラメイクは「基本ルールブック」および「凄い腹直筋のネクロニカ」持参の方のみ、初期作成にて作成可とする。
※本シナリオはサークル「銀の武器製作委員会」様の非公式サプリ「凄い腹直筋のネクロニカ」を使用します。ご用命の方は下記のリンクよりお買い求めください。
※あなたのネクロニカ観を破壊する恐れがあります。解釈違いにご注意ください。

・NCからひとこと

 テーマは家族愛と相撲です。
 先日、『腹直筋』作者の膜取ねもさんとお会いする機会があり、様々お話をさせて頂きました。その際に「ネクロニカで相撲って良くないですか?」「相撲良いですよね」と話題に上がりまして、数日後に「やっぱり相撲か」と思い立ち2日で8割書き上げました。そんな事もある。

・画像出典

PhotoAC 写真素材:土俵
https://www.photo-ac.com/main/detail/1580151

・サークル「銀の武器製作委員会」様のサプリはこちらから (勝手な宣伝)

【夏コミ告知】8/9(金)南ハ42b【ネクロニカ×筋肉】 | 膜取ねも
https://www.pixiv.net/artworks/76056608

【C96新刊】ネクロニカ同人サプリメント『凄い腹直筋のネクロニカ』 - こかげ書店
http://shop-cokage.net/trpgsystem/nechronica/sugoihukkin.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?