見出し画像

ダブルクロス3rd「Dance in the Rain」

trpger.us のシナリオ投稿企画『 #物語の雨 』参加作品

・シナリオ本文
 TALTOにて公開中です!

・トレーラー

昨日の雨の影響で
今日も世界は水浸しになる

靴が濡れることも厭わずに
子供達は明日へと駆けてゆく

止まない雨も平和な日常も
すべてが嘘だったと気付いた時

こぼれた雫は雨か涙か
確かめられるのは君しかいない

ダブルクロス the 3rd Edition
『Dance in the Rain』

ダブルクロス――
それは、裏切りを意味する言葉

・レギュレーション
 キャラクターは初期作成+15点(追加分)+4点(イージーエフェクト用)で作成のこと。

・シナリオ傾向
 ミドル戦闘: あり
 バックトラック時のEロイス数: 0個
 エネミー: 複数体登場
 装甲無視: 有効
 ガード無視: 有効
 (装甲無視・ガード無視はなくてもなんとかなります)

・使用ルールブック・サプリメント
 本シナリオにおいて使用可能な(GMデータとして使用する)サプリメントを下記に示す。ただし、GMの裁量によって使用するサプリメントは増減させて良い。

・基本ルールブック1
・基本ルールブック2

・Nハンドアウト
PC1
ワークス/カバー: 高校生orUGNエージェント/高校生
シナリオロイス: 春崎 こずえ
推奨感情P:任意/N:任意

君は直近の事故によって覚醒したUGN・F市支部のイリーガルだ。
君はバケモノへと変わってしまったが、君が見ている世界はまだ平和を装っている。
幼馴染の春崎 こずえと日常を過ごす中で、遊びの約束をしていたある日。
君はF市支部から呼び出しを受ける。異常な天候の調査として、君の力が必要だそうだ。

※シナリオ中、上記の「こずえとの遊びの約束」を破る事になります。ご注意ください。

PC2
ワークス/カバー: UGNチルドレンorエージェント/高校生
シナリオロイス:ミズハ
推奨感情P:任意/N:任意

君はUGN・F市支部のUGNチルドレンorエージェントだ。
君はF市で多発する異常天候の調査を行う中で、ミズハという少女に出会った。
彼女はここ一月ほど姿を見せていなかったが、ある日君の前に現れる。
「これから雨がいっぱい降る。だから、ミズハを助けてほしい」
そう言い残して、彼女は蜃気楼のように消えていった。

PC3
ワークス/カバー: UGNチルドレン or エージェント/高校生
シナリオロイス: クラスメイト達
推奨感情P:任意/N:任意

君はUGN・F市支部のUGNチルドレンorエージェントだ。
F市の高校で日常を過ごす片端、UGNの一員として活動を行っている。
君はある日、情報屋から妙な噂を聞く。
君のクラスの中に、どうやらFHの裏切り者がいるらしい。

PC4
ワークス/カバー: UGN支部長/自由
シナリオロイス: フォルネウス
推奨感情P:任意/N:任意

君はUGN・F市支部の支部長を務めるオーヴァードだ。
君達の住むF市では、急な土砂降りや日照りなど謎の異常天候が多発している。
そんな中、霧谷 雄吾から連絡を受ける。FHエージェント・フォルネウスがF市に潜入しているとの情報だ。
どうしてまた、こんな時に。君は支部をまとめ、調査に向かう。

・NPC・用語説明
"陽だまりの少女" 春崎 こずえ / Kozue Harusaki

「だってさ、晴れてたほうが気持ちも良いじゃない?」

PC1のクラスメイトであり、PC1の幼馴染。
明るく、困り事を放っておけない性分。幼い頃から喧嘩の仲裁などをよくやっていた。
学校外ではボランティア活動に参加している姿が目撃されている。
成績は中の上。趣味はダンス、映画鑑賞。身長は169cm。

"天気の子(?)" ミズハ / Mizuha
「あなたは悲しい? ミズハは悲しい。アイスを落としたから」

異常天候の調査中に、PC2が出会った謎の少女。
天気の悪い日に現れては、PC2にその日の悲しい事を話してくれる。
悲しい事以外も話してくれる。
趣味は会話と空の観察。身長は144cm。

"日常の一面" クラスメイト達 / Classmates
「異常気象ってのは、秘密結社の陰謀なんだってよ!」
「あんた、それどっから聞いたの?」
「ムーの読み過ぎではありませんかな?」

PC達のクラスメイト達。規則にちょっと厳しい委員長、"学園の三馬鹿"の一人こと霜月、サブカルチャーに詳しい水島などがいる。

"歩く災禍" フォルネウス / Forneus
「つまらない世界に生きていたって、仕方がないだろ?」

FHの中でも近年その存在が知られるようになったエージェント。
都内での治安の悪化、交通事故の増加、株価の急降下など、彼が原因と噂される事件事故は後を立たない。
趣味は人間観察、身長は170cm代だとの情報が得られている。

UGN・F市支部
東京近郊F市に存在するUGNの支部。F市が学生の多い街であることから、支部員も学生やチルドレンが比較的多い。

・GMからひとこと
 幼馴染との青春、不思議な少女との出会い、シンプルなボーイミーツガールを意識して書きました。

・参考文献

「いつかの夜のように哭くあなたへ 今に潰えそうな夢を歌う」
セメテモノダンス/Chevon

・画像出典

梅雨 | PhotoAC

https://www.photo-ac.com/main/detail/26807526&title=%E6%A2%85%E9%9B%A8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?