見出し画像

幻想ナラトグラフ「鎧桜は暮れに咲く」

・シナリオ本文

Pixiv

TALTO

・バックストーリー

秋風の沁みる幻想郷。
稲穂の刈り入れも終わり、幻想郷にも静かな時が訪れる。
来る年の瀬と、新しき年。
人々は忙しなくも祝いの日に向けて支度を進める。

木々も葉を落とし、冬に備えていたある時。
幻想郷では小さな異変が起きていた。

はらりと落ちる薄紅の花。
未だ蕾のはずのそれは、我が世の春の如く咲き誇る。

桜だ。桜が咲いている――この年の瀬に。
気味悪がる者、異変だと騒ぐ者、一周回って風流だと酒を飲む者。
幻想郷の冬は喧騒と薄紅の色に染まってゆく。

幻想ナラトグラフ「鎧桜は暮れに咲く」

雪と桜を頭に載せて、少女達は謎を追う。

・このシナリオについて

 シナリオ名: 「鎧桜は暮れに咲く」
 想定プレイヤー数: 3~4人
 選択不可キャラクター: 西行寺幽々子、風見幽香
 キーワード: シリアス、しんみり、桜
 難易度: Easy
 作: Yuki Asamura / 浅村 悠紀

・登場NPC

 本シナリオには、NPCとして小野塚小町、西行寺幽々子、風見幽香が登場します。

・GMからひとこと

 先日小田原城を観光した際、甲冑のプロジェクションマッピングを見てインスピレーションを得ました。旅とは良いものですね。
 それはそれとしてやっぱり私はネクロニカ村に故郷がある気がします。

・参考文献

花伐つ鎧 - 常盤木門SAMURAI館
(小田原城施設内のプロジェクションマッピング)

・画像出典

 雪桜2 | PhotoAC

https://www.photo-ac.com/main/detail/3419382&title=%E9%9B%AA%E6%A1%9C2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?