記事一覧
楽天モバイルのサポートが評判どおり最悪だったので解約した話(2021年3月)
・楽天モバイルを解約するに至った理由
楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」の正式リリース開始前に「無料サポーター」として2020年の2月に契約し、それ以来利用していたのですが、先日、遂に解約するに至りました。
理由は、「サポートの対応があまりにも酷かったから」です。
2021年2月、確定申告の時期になったこともあり、my楽天モバイル(管理画面)から利用明細のPDFをダウンロードし
ECサイトのメディア化を「デザイン経営宣言」から考える
新型コロナウィルスによって、世の中はかつてないほどの大きな変化がもたらされています。
買い物はネットショッピングで行うようにと、政府が国民に「新しい生活様式」として呼びかけているほどです。
この様なECへの大きな追い風の中、ECサイトはどのように差別化すればいいのでしょうか。
経済産業省と特許庁が発表した「デザイン経営宣言」からアプローチしてみます。
・デザイン経営宣言とは「デザイン経営宣