見出し画像

薬膳マグマーボー先行発売決定

薬膳マグマーボー8月19日(金)正午に先行発売します。

今春から準備をしてまいりました“薬膳マグマーボー〟スパイスミックスがマクアケより先行発売予定です。

数十種のスパイスと和の出汁を融合した新しい料理

最初はレトルトや冷凍でと考えたのですが様々なハードルがあり半ば諦めていた頃に保健所に行き相談したらスパイスミックスならば販売できそうとのヒントをいただきました。

そこから、スパイスを選び乾燥した物を集め配合し無添加無化調で作り上げることができました。

4年前に閉店した池尻大橋居酒屋たむろの人気メニューだった『薬膳マグマーボー』を再構築してスパイスキットとして8月19日(金)クラウドファンディングのマクアケにて先行発売を予定しております。

無添加無化調にこだわりご家庭で簡単に作れてアウトドア、サウナ飯としてもおすすめです。

尚、Instagramでは〝magmarbo〟で検索頂くと作り方や応用レシピを上げていきます。

薬膳マグマーボーInstagram

何卒よろしくお願いいたします。

辛味の苦手な方はお使いの味噌を、辛い味噌があればそれをお使いいただき様々な味をお楽しみいただけたらと思います。


越後薬草のまいキムチの素3年前からハマってます

私は、新潟の越後薬草さんのまいキムチの素https://echigoyakuso.shop-pro.jp/?pid=163049250、を使ったり豆板醤、コチジャンを使ったりして様々な味を楽しんでおります。


辛味噌を入れる事によってより美味しくなりますので色々試してみてください。

魯肉飯ルーローハン

万能調味料としても様々な料理へと応用できます。

冷やしネギラーメン
茄子とネギの豚しゃぶ
ガーリックライス
バクテースープ
チャーハン
マグマーボーカレー

まだまだ餃子、鍋、野菜炒めにアイディア次第で様々なレシピが作れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?