見出し画像

自己紹介

こんにちは。やすゆきです。
10日ほど前からnoteにだらだらと、今までの自分の経験を書きました。
が、詳しい自己紹介がまだでした。

お恥ずかしながら私はこんな人物です。
宜しければお見知りおきを…。


簡単なプロフィール

  • 1983年生まれの現在39歳。

  • 大阪生まれ、大阪育ち。
    (20代の頃、東北や関東を転々とするが、大阪に戻り15年程経過。やはり大阪が好きなので、これからも大阪に住むと思う。)

  • 血液型 A型
    (だけど性格は大雑把)

  • さそり座

  • 最近、九星気学占いにちょっとハマっている。
    本命星八白土星の傾斜星二黒土星。

  • 身長170cm、体重68㎏(ぐらい…)

  • 今年3月、大阪市パートナーシップ宣誓。パートナーと初老のダックスフントと同居中。

  • 仕事は介護福祉士。今年4月から新しい職場に移る予定。

経歴など

小学生時代

以前記事に書きましたが、小学校高学年頃、同居していた母が統合失調症を発症し、入院。

その後、父方の祖母とふたりで暮らす。

中学生時代

中学校2年生の頃、祖母も身体を壊し入院。
父から仕送りを貰いながら、実家での一人暮らしを始める。

高校生時代

以前、記事に書いたように、ゲイであることを自覚する。

高校3年生になる前に父の会社が傾き、仕送りがストップ。
高校退学を考えるが、周囲の大人たちのご厚意によりなんとか卒業。
住んでいた実家には借金取りのような人が訪れ、請求書が毎日届くようになる。

18歳~19歳

高校を卒業すすると同時に、友人などを頼りに大阪から単身福島県に高飛び。その後、職を転々としながら19歳の頃、宮城県仙台市に引っ越し、とあるアダルト企業の関連店舗でバイトを始める。

20歳~20代後半

「寒いのは苦手だ」とわがままを言い、20歳の頃に横浜にある系列店に移り、同じ会社でバイトを続ける。
21歳で店舗店長に就任するが、マネジメント能力のなさに挫折。
22歳で今度は大阪でバイトを続け、25歳の頃社員登用。本社勤務をする。

30代前半

今後のスキルアップが困難であると考え、職業訓練校に通うなど、進路についてこの年になってから模索を始める。

34歳~

介護職員として、とある有料老人ホームに勤務をするが、うつ病を発症し、約8ヶ月間休職する。
産業医の指導のもと、復職するが「もっと介護度の高い人のケアに興味がある」と感じ、特別養護老人ホームに転職。

37歳~

ウイルス性髄膜炎で入院をする。
これを機に疎遠だった父と再会。
父が10年前にとある介護事業所を立ち上げたことを知る。
様々な事情から特別養護老人ホームでの勤務が難しくなり、父の運営しているデイサービスへ転職。

38歳~

父が以前より特定の職員にパワハラ行為を行っていたが、それがエスカレート。
父を解任する派閥と解任しない派閥に会社が二分される。
労働組合を立ち上げ、パワハラを行う父の解任にする形で力を貸す。
無事解任されるが、パワハラの有無など様々な意見の衝突が発生し、現在も弁護士を介しトラブルは継続中。

現在

  • 父の解任を目的とした労働組合は、目的達成を機に解散。

  • 在宅介護に関心が移り、4月から別の事業所で働き始める予定。
    (現在有給消化中)

現在に至る(2023/3/16)

好きなこと

  • 仕事

  • たまに趣味でウーバーイーツで配達員してます。
    (昔と比べて稼げなくなりましたが…)

  • 映画鑑賞
    (めちゃめちゃ詳しいわけではないですが、時間があれば何か観ています。)

  • カラオケ
    (たまにひとりでも行ってしまいます。レパートリーは浅く広く色んな曲が歌えます。声量デカめ。ツレによると、声量だけでうまくはない…そうです 笑。

最後に

お仕事にまつわることとか、ゲイ視点で思ったことや感じたこと、その他にも趣味が映画なので、そういったことも書いてみたいと考えています。

つまらない奴ですが、スキ、フォロー、コメントなどいただけると大変喜びます。
良かったら仲良くしてやってください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?