見出し画像

「3月の支出・つみたてNISA」のはなし ※4/18修正

ご覧いただきありがとうございます。🤗

数字は概算となります。


3月の生活費

家賃                                45,000円

食費                                32,250円

水道光熱費                             11,611円

通信費(日本通信SIM)       292円

交通費                               1,080円

国民健康保険料                        2,040円


計                                  92,273円



娯楽費

今月は結構使いました(笑)

トレーニング関連、野球のチケット
温泉スパ、お香などです。


充実していたとも言えるので良しです。                



つみたてNISA


今のところ月々3,000円投資で
9ヶ月が経過しました。

メモとして現時点での金額は
27,528円です。

とりあえず淡々とやっていこうと思います。



さいごに

食費の中には外食などの
娯楽費を含んでいる要素があります。
メンタルが比較的安定していると
食費も安定しているように感じます。

睡眠・食事・運動は改めて
メンタル・フィジカルともに
重要だと実感しています。

3月の娯楽費は使う力
うまく発揮できたと思います。


ここまでご覧いただきありがとうございました。🤗