見出し画像

みなさん、目標はありますか?


どーも!やすです!

記事をご覧になっていただきありがとうございます。

突然ですがみなさんは目標はありますか?

僕はあります!

人生1度きり! だから最初から諦めるのでなく

目標を立てて突き進もう!

それから1人でも多くの人が

目標に向かって頑張って

みんなで高め合っていければな

そう思ったのでこの記事を書かせていただきます。


僕の目標


僕には今、現時点で2つの目標があります。

半年後の目標は

本業以外で月50万稼ぐ事

人生での目標は

自分で大きい車とバスボートを買ってバス釣りの大会で優勝をする事

この2つの目標があります!


半年後の目標

半年後の目標から説明していきます。

これは至ってシンプルですが

本業とは別に収入源を作るという事です。

なぜ、このような考えになったのか。

今の日本の現状に気づいている方もいると思いますが

今、色んな物が値上がりをどんどんしていますよね、

それなのに皆さんの給料は上がっているでしょうか?

上がってないのです。

給料が上がってないのに出て行くお金は

増えてくばかり。

今はまだなんとかなるかもしれないです。

10年後、20年後どうなっているのか

また税金が増えると言われていたり

貯金税が検討されていたり

他にも色々な事でお金がでていく、

今のままの本業1本スタイルでいくとおそらく待っているのが

「生活が苦しい」

この言葉が待っているのではないのでしょうか。

そんな僕になっているのは嫌。

僕は結婚もしたいし家族を持ちたい。

生活が苦しいから欲しい物が買えない

子供に買ってあげる事ができない。

旅行とかも行けない。

大切な人を守ってあげれない

そんな生活がしたいですか?

「やすは何言ってるの?」

そんな事になる訳無いじゃん、

なったとしても今よりちょっとキツイぐらいでしょ

そう思ってる方もいるとは思うけど

もう豊かな日本ではない

会社も僕たちの事守れなくなってくる、

じゃあどーするの

「自分で稼いで守る力を身につける」

こうするしか無いと思う。

会社が副業がダメ

それならさっさとオッケーなとこに

転職すればいい

そんなのやる時間がない

ほんとに時間はないですか?

ダラダラと携帯触ってる時間、

仕事が遅く終わって時間がないのなら

朝早く起きて学びなどの時間に当てればいい。

僕もその辺はまだまだだが、

野球の神様的存在のイチローさんが

こんな事を言ってた

「無理できるうちに無理をしろ」

厳しい時間をどこかで設けないと今の現状のまま

こんな事を言っていました。

今、もちろん楽しむのも大事、

だけど今と未来どっちが大事かなと考えた時

これからも人生長いし色んな経験ができる

「未来」

こっちのが大事だなと僕は思った。

だからまだ年齢の若いうちに頑張って

後を楽に生きたいと思ったから今を頑張る。

気づいてからじゃ遅いし

その頃にもし家族を持っていたら

もっと挑戦ができない

後悔しない為にも頑張ろうと僕は決めた。

その為にはまずは

本業

ここが成果ちゃんと出てなかったら

他の事で成果が出るわけがない。

8月から新しいとこで仕事をする。

環境が変わって大変だと思うけど

全部目標のためにとった行動である。


人生での目標

なぜ、この目標にしたのか、

まず今の現状では絶対に達成出来ない。

ボートだけで1000万

そこに色んな物も付き1,500〜2000千万ぐらい

ボートを牽引出来る車

維持費など色々と

この目標が叶っているという事は

趣味でこれを実現できるだけの

経済力

時間

この2つが叶っていると言うこと。

趣味でこれが出来たら家族も十分養っていけるし

大会に参加出来ると言う事は

それだけ時間に余裕があるのと家族での信頼が

ないとまず出来ない。

だからこの目標にしました。

今のままじゃ絶対に叶えれない。

あえてこの目標にした。

最後に


みなさんは目標はありますか?

目標はあるけど

恥ずかしいから言えない

周りからの目が怖い

こう思って目標の為に動いたり

発信するのを諦めてしまっていませんか?

ほんとにそれで良いんですか?

あの時行動しとけば良かったと

思うより行動に移して後悔を使用。

必ず応援してくれる人もいるから。

後悔しない人生を送りましょう。


友達だったり記事を見に来てくださった方々が

これをキッカケで1人でも多くの人が

目標に向かって行動したりしてくれたらなと思い

記事にしました。

みんなで頑張りましょう!!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?