見出し画像

note生活10日経って思った事


どーも!やすです!

いつもnoteを見に来て下さってありがとうございます。

今日でnoteを書き始めて11日目になります。

分かりやすく7月1日から始めたのですが

その中で気づいた事、思った事などを

今回まとめていきたいと思います。


noteが続くと思わなかった


まずはここから、

まだ10日をしか経ってなくて

何を言ってるんだと思うかもしれないですが

僕からしたらここまで続いてるのに

とても驚いている。

思い返せば7月1日からnoteを始めると決め

始めた理由は

僕は自分が思った事を言葉だったり

文字に起こすのがとても苦手、

それから物事を考えるのが嫌いで

どうかこれを改善出来ないかと

思い始めたのがnote

そこから取り組んだのが6月21日

7月1日までの10日間

最初の自己紹介、これを書くのに

実は10日間もかかっていました。

それは続くと思わないだろう。

それから自己紹介が終わった瞬間に

何を書こうとなった時からここまで

良く続いてるなと感じています。

このときにある事に気付きました。

人は追い込まれたら案外できるんだな

やればできるんだ

まだ10日しか経ってないですけどね笑

ですがこれに気づけた事はプラスになりました。


調べる事が増えた


分からない事があったら調べる、

これは当たり前の事かもしれないです。

ですが前までの僕は調べるのもめんどくさく

調べても全然分からないと言って逃げてきました。

noteを書くとなった時にもちろん

分からない事だらけで

調べないと書けない

これを繰り返していたらいつの間にか

物事を調べるようになりました。

あ、今まで自分は分からないと言って

逃げてただけなんだ

これに気づく事ができました。

バカだから分からないし

出来ないものは出来ないと思ってた僕が

調べるという事をするようになって

バカとか関係ない事が分かった。

それから理解力もついたのかなと思います。


noteを書いて気づき


10日間noteをやって気づいた事がある。

僕は最初、ただ自分の改善点を無くためだけに

始めたnoteでした。

アカウント名も

自己満ブログ

こうなってる通りほんとに自己満だけで

初めてました。

僕はnoteの記事を投稿すると

自分のインスタグラムにURLを貼って

ストーリーに載せるのですが最近こんな事が、

見たよ! おもろしかった!

と友達に言われたり

凄いじゃん!

やすはちゃんとやるって決めた事継続してて

偉いね

こう言ってくれる友達の親だったりと

コメントを毎回くれる友達、

友達の親、

凄く嬉しくてモチベーションになっています。

それと同時に1つふと思った事があります。

意外と見てくれてると言う事。

こんなに見てくれるとは思っていなかった

わざわざコメントをくれたり

自己満で始めたけど見てくれる人がいる

これが分かった時

あ、noteを始めて良かったなと思う

もう1つ思った事がある。

これはみんなに色んな事を

伝えれるのではないかなと、

僕もまだまだ分からない事だらけだけど

記事を書くネタを作る為にも本を読んだり

してアウトプットができる。

お金の事だったり考え方、

みんなと色んな事を挑戦していきたいし

1人でも多くの人に伝わってほしいなと

思う事が増えてきました。

まだ全然伝え方も下手だと思う。

徐々にだけど伝えれるように

みんなが読みたいと思うような記事を

書けるようにしていくので

見てくれたら嬉しいです!!

明日からも頑張りましょう!!

最後まで見に来て下さってありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?