見出し画像

しゃべるって難しい。

みなさんこんにちは。
今日は人間ドックに行ってきました。

妻は仕事で、息子は児童クラブ。

ドック後、バリウムの排泄はあるものの、久しぶりにフリーの時間ができた♪

で、なにしょうかなぁと。

最初、アニメでも観るか〜!と思っていたのですが、なーんか気がのらない。

なので、noteを読んだり、スタエフを聴いたりして過ごしておりました。

スタエフ、一人の時しか聴けないんですよね。
妻も息子も一緒だと、なかなか自由が効かない。
イアホンつければ聴けるじゃん!とおっしゃる方、ごもっともです。

でもねぇ、家族との時間は大事ですし、そもそも集中できない気がして。
あまり聴くことができないでおりました。

それで今日、ゴロゴロしながらみなさんのスタエフを聴いていて、思ったんです。

みなさんほんとしゃべるの上手!
あんな風にしゃべってみたい…

そうだ!

試しに収録してみようかなぁ、と。

わたしは頭の中で考えたことをうまく言葉にできない人なんです。口下手で。

それを改善すべくnoteをやり出したわけですが、実際にしゃべってみたらどうなるんだろう?って思いが常にあって。

いつかスタエフで発信できたらなぁ、なんて考えておりました。

でも、考えているだけなら何もしないのと一緒。
行動することが大事だ!
よし、やってみよう!

ということで、スタエフアプリを起動し、収録ボタンをポチッと押してみました。

収録した自分の声を聴いて、まず感じたことは自分の声ってこんな感じなんだ〜ってこと。
客観的に聴くと、なんか感じが違うものですね。
そして、考えながらしゃべるのはとても難しいと感じました。

で、何回か収録し、なんとなくしゃべれたやつを投稿!

noteで初投稿するときの、あのドキドキ感を思い出しました。

めっちゃ緊張した〜
でも、一歩踏み出せたぞ。

とってもしゃべるの下手ですが、もしよかったら聴いてみてくさださい。

それでは、また!

(あとがき)
すでにお聴きいただいた皆さま、どうもありがとうございました。
めちゃめちゃ嬉しかったです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?