見出し画像

スーツを新調!これからよろしくね。

みなさんこんにちは!

タイトルのとおり、この度スーツを新調しました。

約7年ぶりかな。

最近はクールビスにより、5月から10月くらいまではスラックスだけで良いので、スーツの寿命もだいぶ伸びたなぁと思います。

でも、さすがに7年も経つと、汚れやほつれなどが気になりました。

で、妻に相談し、クールビスが終わる10月にスーツを新調することになったわけです。

スーツは会社員にとって戦闘服みたいなものですよね。

仕事をするうえで、なくてはならないものです。

今回新調したスーツは、量販店の○山さんを利用させていただきました。

で、1着だと着回せないので、2着購入となります。

当たり前ですが、2着ともなるとかなりの出費です。

我が家の家計に大打撃😣

妻から、
えー!どこからそのお金だすの?
とクレームもありましたが、なんとか了解を得られました。

で、今週月曜日から新しいスーツを身を包み、出社しているわけですが、やっぱ新しいスーツって身が引き締まるというか、気分があがりますね😆

ガラスに映る自分をチラチラ見ちゃったりしている自分がいます。

誰かに見られたら恥ずかしい🫣

まあ、しばらくはウキウキしながら出社できそうです😆


今回スーツ新調の記事を書こうと思ったのは、この最初の気持ちを忘れたくなかったからです。これから長い付き合いになるので。

新しいスーツに袖を通した時の高揚する自分の気持ち。

少ない家計から出費してもらったことに対する、妻への感謝の気持ち。

最初に感じたこの気持ちを忘れないように、新調した2着のスーツとともに、戦いの日々を駆け抜けたいと思います😁

>7年お世話になったスーツへ
だいぶ無理させてしまったけど、今までよく耐えてくれましたね。お疲れさま!
そして、長い間お世話になりました😌

>新調したスーツへ
めっちゃカッコいいなお前!イカしてるよ✨
無理させちゃうかもしれないけど、これからよろしくね!

以上、おわり!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?