見出し画像

noteを楽しみアカウントを育てる最初の一歩はスキで想いを伝えることから

アカウントを大きく育てるために
日々努力されている人も多いと思います。

noteアカウントを育てることについては
noteでの交流を活発にすることが一番です。

今回は、そんなnoteの交流の第一歩になる
お気に入りの記事にスキを付けようという話。

訪問した記事を読んで共感したり
心を動かされることがあったら
間違いなくスキをしてみるといいですね。

あるいは、記事に同じ体験が書かれていたら
そのことをコメント欄に書込めば
すぐに交流が始まると思います。

フォロワーさんを増やすことも
最初の一歩は記事へのスキだと思います。

闇雲に手当たり次第のスキ付けや
フォロー行為は避けるべきですが
自分の想いを伝えるのはスキからがいい。

アカウント運用歴が初期段階の頃は
自分の好みの記事や作品を見つけて
そこから連鎖して辿るといいですね。

お気に入りの中からフォロワー数や
記事投稿本数、投稿頻度などをみて
有力アカウントを探し出すことから始めます。

これという有力アカウントを決めたら
そのアカウントの投稿記事の中で
コメントが書込まれた記事を見つけます。

そのコメント欄のメッセージで
共感できるコメント主のアカウントに飛び
記事を読み気に入ればスキ・フォローします。

そのアカウントの記事でも同じように
コメント欄から共感できるものを見つけて
その主さんのアカウントに飛ぶのです。

そうやって辿りながら、交流相手に
自分の想いを伝えていくわけですね。

なぜそのアカウントのフォロワーでなく
コメント欄に注目したほうがいいのかは
アクティブさを優先させるからなのです。

コメント欄に書込む人たちの多くは
noteに積極的で交流に慣れている人たち。

慣れている上に、コメントの内容で
その人の考え方や人柄が滲み出るので
個性を感じ取りやすいからですね。

アクティブでないアカウントを
大量にフォローするメリットはありません。

それよりも、少ないフォロワーでも
活発に活動しているnoterさんのほうが
価値のあるアカウント主さんです。

そのことを忘れずにフォローをしていけば
そのフォロワーさんが自分にとって
意味のある存在になのを知るはずです。

最後に、noteにおける繋がりについて
私の想いを正直に書いた記事があるので
お時間があれば参考にしてください。


ってことで、今回は
noteを楽しみアカウントを育てる最初の一歩はスキで想いを伝えることから」というnoteで交流を楽しむときの最初の一歩がスキである話でした。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

伝え合う  スキで気持ちを  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この経験に学べ

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b