見出し画像

noteのトロフィー&コングラボードのお祝いが届く時間が遅くなっているみたい

昨日、時間差で届いたお祝いボードの数は、メインアカウントとサブアカウントで合計8個だったんですが、今日、noteにログインした途端にそれぞれのアカウントに1個ずつ、計2個のトロフィーが表示されたんですよね。😅

届いたお祝いボードはそれぞれ #とは というタグに応募した記事でいただいたんですが、たぶん昨夜のうちにログインしていたら表示されていたトロフィーだったんだろうと思います。

今朝表示されたお祝いのポップアップ

上記のキャプチャー画像はサブアカウントに届いたものですが、メインアカウントのほうにも同じタグで、トロフィーが表示されました。

おそらくですが、お祝いボードの受賞で最後に表示されるタグは、定番ともいえる「#noteでよかったこと」のタグ受賞分がお決まりだったので、トロフィーを表示させずに放置していたから、そのあとの受賞分は消滅ですね。

これまでの経験から、一定時間を経過してしまうと、表示直前の1個のみを残してそれ以降の受賞分があったとしても、消滅してしまうようです。

データ容量の関係でしょうけど、持続して受賞データを保存しているのじゃないようなので、せっかくの受賞トロフィー&コングラチュレーションのボードを消滅させないよう、毎週月曜の小まめなログインをオススメします。

先週も火曜日になってから2個が届いたんですが、今週もまた同じように日を越して火曜日の朝に2個を追加することになりました。(^_^)b

これで累計のお祝いボード獲得数は1,206個に更新できています。

これも皆さんのスキのおかげです。
いつもスキをいただき、本当にありがとうございます!

noteのお祝いボードに関する記事を昨日の投稿でもアップしましたが、もしまだお目通しいただいていないようでしたら、昨日のこちらの記事も合わせてお読みいただければ嬉しいです。🤗


なお、noteのお祝いボードを獲得するためのコツや、有料noteでマネタイズを実現するためのノウハウなどについては、こちらをご検討くださいね。


上記の有料記事はマネタイズ目的の人たち向けだけでなく、noteの運用において、ご自分の記事作成やアカウントを強く育てるためのコツやヒントなども記載しているので、きっとお役に立てる内容になっているはずです。😄

また、有料記事としての読み物だけでなく、専用のチャットワークグループへの招待リンクも設けてあり、noteに関する質問や相談など、何でも対応しておりますので関心がおありならぜひご検討くださいね。(^_^)b

この記事が、あなたのお役に立てますように。


ってことで、今回は
noteのトロフィー&コングラボードのお祝いが届く時間が遅くなっているみたい」というお祝いボードに関するシェアからちゃっかり宣伝告知。🤣
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

マネタイズ  じょうずに真似て  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b