見出し画像

今日は朝から漫画原作大賞の原案を考えていたらいつの間にか日が暮れていた

暑い暑いといっているのに、日が沈み暗くなるのが早くなりましたよねぇ。
今日なんて朝から思い立って、ふと頭に浮かんだアイデアをまとめてみようと漫画原作大賞の原案になる文章を考えていたら、日が暮れてしまった。

皆さんも同じように、日が暮れるのが早くなったよねぇ・・・と感じておられると思うけど、私が住んでいる鹿児島より本土の方々は、もっと早く日が沈むと感じておられるでしょうね。

まぁ、だから何よ?
って話なんですが、そんなアッという間に日が暮れてしまったと感じるぐらい熱中して、頭に浮かんだアイデアを文章化してみたのですが、なんだかねぇ・・・・・・難しいのよ。😥

当然と言えば当然で、そう簡単に文章化できるような原案だったら、一次審査どころか投稿直後に罵声を浴びせられそうで、おっそろしくてうかうかと投稿できませんよ、たぶんだけど。

で、なんとかサマにならないかと玉をひねっては・・・・・・おぉっといけない誤変換だわ、っていうか抜け変換ってとこかな、頭をひねっては編み出した文章をいじり回していたのです。

ま、そんな具合なもんだから、昨日のうちに下書きしていた鼻毛の話をとりあえず、メインアカウントに投稿してと。

はい、こちらになりますね。鼻毛の話。


ここ最近にしては、投稿時間が遅すぎるのがおわかりかと。😅

そして、次に片付けなきゃいけないのが、こちらのアカウントに投稿する分なんですよね。

何を書こうかと思いあぐねて、事実をそのまま書いちゃったらいいんじゃないの・・・・っていう心の声に従うことにして、ただいませっせとキーボードをカチャカチャやっているところです。

あ、カチャカチャもいいませんね。なんというか静かな音で、心地よく反動が指に返ってくるという・・・・・・ごめん、関係の無いことで文字数を増やそうという姑息な魂胆が見え見えじゃないの。🤣


たまにはこんな日もあっていいよね~~!


ってことで、今回は
今日は朝から漫画原作大賞の原案を考えていたらいつの間にか日が暮れていた」という秋の日のつるべ落としを感じるようになった話、だった?😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

お茶の子で  さいさい言って  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b