見出し画像

最近のお祝いボードは届く時間帯が遅かったけど今日は昼過ぎで5個届く速さに驚く

今日は月曜日なので、先週スキを集めた記事にnoteからお祝いボードが届く嬉しい日ですよね。🤗

ただ、このところnoteからのお祝いボードのポップアップは、表示される時間が遅くなっていて、中には翌日になってから届くという遅れを見せていました。

これは対象にしているタグが増えたことや、noteを始めた人を挫折させないために欠かせないモチベーションアップの効果を狙って、お祝いボードの受賞条件をちょこちょこ変更してきたことも、一因になっているかもですね。

そういったデータ量やシステム処理の関係で、お祝いボードが届くのが遅れ遅れになっているのかを、私たちは確認しようがないのですが、なぜだか今日のお祝いボードのポップアップは、早い時間帯で表示されたんですね。🤗

私のところにも、この記事を作成しているお昼過ぎの、午後1時半頃までの早い時間帯に、2つのアカウントに合計5個のお祝いボードが届いたんですよ。(^_^)b

これ、記事に付けていた受賞対象になったタグの関係で、たまたま早めにお祝いボードが届いただけかも知れませんが、最近の遅れがちなポップアップ表示になれていたものだから、意外な思いだったんです。

今回は早めに表示されたからといって、このあとも同じように早いとは限らないので何とも言えないのですが、早めの受賞ポップアップの表示終了だと当日の記事にできますもんね。(^_^)b

さて、どうなりますことやら。

私の場合は、この早い時間のお祝い5個で打ち止めかも知れません。
先週までの累計獲得数が1,241個だったので、本日の5個を加えて1,246個に累計獲得数を更新することができました。

いつものことながら、スキを頂いて感謝しております。
本当にありがとうございます! (^_^)b

久しぶりになりますが、この記事作成時点で届いたお祝いのポップアップのキャプチャー画像を貼り付けておきますね。

■2つのアカウントに届いたお祝いボードをスクショしました。

本日届いた5個のお祝いボードのキャプチャー画像です


今週は全国的に大寒波の襲来が予報されていますので、みなさんもどうか対策をじゅうぶんになさってくださいね。(^_^)b

これから私も、突風と気温低下に備えて家まわりのチェックと、お花などの防寒対策をしてきます。


ってことで、今回は
最近のお祝いボードは届く時間帯が遅かったけど今日は昼過ぎで5個届く速さに驚く」というお祝いボードの届く時間が速かった話です。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

お祝いも  早めに届き  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b