見出し画像

今年もあと1日で終わるけど年末年始を自分の人生設計見直しに当ててみる

いよいよ2022年も残すところはあと1日となりましたね。
今年も相変わらず567に振り回される1年でしたが、少しだけ希望の光も差し込んできたので、来年こそは567からの脱却ができるよう願っています。

2020年から続いている時代変革の流れは、2023年以降もまた続くかもしれませんが、この変革期を乗り越えて567で変わったことを危機では無く、チャンスなんだと捉えて、真正面から向き合うほうが得策ではないかと。

そのほうが自分の人生をより豊かにすることにつながると思うのですよね。それに自分らしく生きることも、自分なりの人生設計をプランニングし直すこともできるチャンスが到来したと、そう受け止めたらいいと思うのです。

このアカウントのフォロワーさんや、いつも記事を読んでくださっている方なら、在宅ワークや副業についての興味や関心も強いと思うので、この年末年始の期間を自分の今後を見直す時間に充てたらどうでしょうか。(^_^)b

激変していく時代の大きな波に乗れるか、それともその大きな波に飲み込まれて溺れてしまうかの分岐点の瀬戸際にいるのだと、そう覚悟しておいたほうがいいと思います。


この辺の関連記事については、このサブアカやメインアカウントの過去記事でも投稿してあるのですが、恒例のように何となく年末年始を過ごすのと覚悟をもって今後の自分の人生を見直すのでは、大きな差を生みそうです。

自分なりの2023年のアクションプランを練り、新年を迎えてすぐにプランに沿った行動を起こすことで、何となく年越しする場合と比べて相当大きな開きを生んでしまうのではないでしょうか。(^_^)b

ちなみに2021年の12月30日に投稿した記事がこちらです。
ぜひ、こちらの記事も合わせて読んでみてくださいね。


先ほど上記の記事を読み返して、2022年の私のミッションとセブンバリューを掲げたことを思い出したんですよね。🤣

この私のミッションとセブンバリューは、noteのミッションとバリューを見倣ったものですが(これをパクリとも言う)けっこういい出来だと思うのでついでに紹介しておきますね。(^_^)b

■私のミッションは

自分らしく生きる、そのためのお手伝いをする。

■私のセブンバリューは

多様性を受入れよう        Accept Diversity

クリエイティブでいこう      Be Creative

読者視点で考えよう        Content First

新しい自分をみつけよう      Discovery Oneself

おおらかな視点で向き合おう    Easygoing

すばやく試してみよう       First Quickly

まず始めよう、そして先に進もう  Go Ahead


いかがですか?
上記の7つのバリューに付いては、英字表記の頭文字がA~Gまでアルファベット順に並んでいるところがミソなんですよ。🤗 

ミッションの「自分らしく生きる、そのためのお手伝いをする」については自分流のライフスタイルを大切にして、そのことをコンテンツにも反映させた発信を行い、共感してもらえる人のお役に立てたなら嬉しいという意味でお手伝いという表現を加えているんですが、noteの発信がその代表ですね。

すべての記事作成やコンテンツ発信の核というか軸というのは、このミッションが拠り所になるということです。(^_^)b 

バリューについては、ミッションに掲げた自分らしく生きることや、自分らしく生きるためのお手伝いをする上で欠かせない、価値観や行動指針をまとめたものになるわけですね。🤗 

2022年をこのミッションとバリューに相応しい記事を作成し、投稿してきたかと問われると・・・・・・う~む、やや恥ずかしくもあるのが、ご愛敬。🤭

上記のミッションとセブンバリューについては、なかなか良くできていると自画自賛しているわけですが、2023年もこのままのミッションとバリューを活動の核に置きたいと考えています。

まだ今年はあと1日残っていますが、とりあえずサブアカウントを開設してからの803日間を、ここまでお付き合いくださったことに感謝いたします!

本当にありがとうございました!
心よりお礼を申し上げます。

2022年をお付き合い戴き、感謝いたします!


そして、令和5年もよろしくお願いいたしますね。(^o^)/


ってことで、今回は
今年もあと1日で終わるけど年末年始を自分の人生設計見直しに当ててみる」という今後の人生設計の見直しに最適な年末年始という話。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

年越しの  たびに見直し  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b