見出し画像

トロフィー&お祝いボードが合計598個になり残り2個で600個達成の目処が!

今日は月曜なのでnoteから先週のスキを集めた記事に、トロフィーやコングラッチュレーションのボードがポップアップで届く日なんですが、今週もおかげ様で4個のトロフィーとお祝いボードをいただくことができました!🤗

これまでに獲得してた合計が591個だったので、なんとか7個を上乗せして合計数が598個になりました。(^_^)b

これで節目になる600個達成まで、残り2個という手の届くところに来たのでなんとか来週か10月中に600個達成を果たせればなぁ・・・などと欲を出しているところですが、そう上手く運ぶかどうかが分からないのですよね。😅

というのも、このサブアカウントの運用歴も今月で丸1年になるわけなのでnoteのアルゴリズムの傾向を推測するに、トロフィー&お祝いボードの対象に紛れ込むのが難しくなると思うんですよ。

noteのアルゴリズムでは、初期アカウントほど途中挫折をさせないようにきめ細やかな仕掛けを組み込んで、アカウント歴が長くなるほどモチベーションアップの仕掛けからは、外されているんじゃないかと感じています。🤔

そういうわけで、なんとか残りの2個をなるだけ早めに獲得しておきたいわけですね。🤗

とはいえ、600個になったからどうなるというものでもないので、こればかりはただの自己満足と、ある程度語っているノウハウやハウツーの信憑性を裏付けるエビデンスになるかもね、っていう程度のことなんですけど・・・。

それでも、切り良く600個を達成しておきたいという思いはあります。

まぁそういうわけで、今週も7個のトロフィー&お祝いボードをいただいたので、ご報告とお礼をお伝えしたいと思います。(^_^)b

今週もまた、おかげ様でトロフィーとコングラッチュレーションのボードを獲得することができました。

これもひとえにスキをしてくださった皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます!


さて、今週はメインアカウントで2つ、サブアカウントで5つの合計7個をいただくことができました。

7つのポップアップと対象になった記事を紹介させてくださいね。

まずメインアカウントの1つ目のお祝いがこちらのトロフィーです。

スクリーンショット 2021-10-11 130614


対象になった記事が「10月はハロウィン!なので我が家も例年のように飾付けを済ませて賑やかに!」というタイトルのハロウィンネタの記事ですね。


メインアカウントの2つ目のお祝いが、こちらのコングラッチュレーションのボード。

スクリーンショット 2021-10-11 170254


対象になったのが「震度5強の地震で痛感する東日本大震災と熊本地震や阪神淡路大震災の教訓!」という地震ネタの記事。


次にサブアカウントに届いたお祝いのポップアップ。

サブアカの1つ目のお祝いがタグでいただいたこちらのお祝いボード。

スクリーンショット 2021-10-11 131107


対象になったのは先週の月曜日に投稿した「皆さんに感謝!今週も11個の最多タイ記録のお祝いボードを頂き合計獲得数591個に!」というこの記事。


サブアカ2つ目のポップアップはトロフィーでした。^^

スクリーンショット 2021-10-11 145228


対象になったのは「八方美人的な文章では結局誰にも刺さらず相手にされなくなる結果を招きがち。」というこの記事。


サブアカ3つ目のお祝いは2つ目のトロフィーと同じ記事で、 #noteのつづけ方 のタグでいただきました。

スクリーンショット 2021-10-11 160915



サブアカの4つ目は、1つ目のお祝いポップアップと同じ記事で、#noteでよかったこと のタグでいただいたもの。^^

スクリーンショット 2021-10-11 170753



そしてサブアカ5つ目のポップアップは、1つ目と4つ目の記事と同じ先週月曜日に投稿した記事で、#自己紹介 のタグに応募していただいたトロフィーでした。(^_^)b

スクリーンショット 2021-10-11 173914



以上のメインアカウント2つに、サブアカウント5つの合計7個が今週届いたnoteからの嬉しいポップアップでした!

スキをしてくださった皆さん!
本当にありがとうございます!

これからもどうぞ、よろしくです。(^_^)b

今週のお祝いボード対象になった記事にスキ・コメントをいただいた方を代表してお礼の紹介をするつもりでしたが、この担当はメインアカウントに任せたいと思います。

なぜメインアカウントに任せるかと言えば、フォロワーさんの数が多いので多くのスキしてくださった方に届くだろうという理由からですね。(^_^)b

そういうことでこの記事では、noteから届いた今週のトロフィー&お祝いボードの報告とお礼を述べさせていただきました。

スキしていただいた皆さんに感謝です!


ってことで、今回は
トロフィー&お祝いボードが合計598個になり残り2個で600個達成の目処が!」という今週のお祝いボードの受賞報告とお礼でした。^^
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

今週も  スキのおかげで  のほほんと


<今月の人気記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b