見出し画像

大谷翔平選手23号本塁打で三冠王とチームのプレーオフ進出も実現可能性が!

1位:札幌、2位:鹿児島、3位:長崎という順位で並んだのは、今日の気温ランキングでしたが、大谷翔平選手のランキングも三冠王候補になっています。

エンゼルスも現在のところ、勝率上位3チームの座を狙えるところに位置しているので、ポストシーズンのプレーオフ出場の可能性も高くなってきましたね。(^_^)b

順位ということでは、意外や意外、今日の天気予報ですよ。

テレビの天気予報によると最高気温の温度が低い順に並べてみたら、1位の札幌が22℃というのは順当なところとして、2位に鹿児島が23℃で長崎が25℃で3位という順位で並んでいるじゃないですか。😆

およよって感じで、このランキングのように肌寒い日になりましたが、この鹿児島が23℃で他の地域は真夏日になるところが多いようですが、念のためにテレビの天気予報とは別にネットでも調べてみましたよ。😅

すると、1位:札幌は同じで22℃、2位に釧路で23℃、同じく2位タイで鹿児島も23℃、次が高知で26℃と、こちらでもタイ記録ながら2位にランクインしているのです。

だから、何?って話なんですが、今日は朝から雨が降っていて室内にいても半袖じゃ寒いくらいで、長袖を着て過ごしているのですね。

まぁね、猛暑でパソコンが壊れる心配をしなくていいぶんだけ、気温が低くて過ごしやすいぶんだけ得しているわけなので、文句はないのです。

それに日曜日なので、ふだんも出勤する必要もないくせに、雨の休日気分を味わっているところなんですよ。(^_^)b

おかげさまで今日は、どしゃぶりでもなければ、ざぁ~ざぁ~ぶりでもないので、しっぽりとした休日を楽しんでいるところです。

話がそれてしまったけど、そういえば大谷サン、今日も23号ホームランを打ってくれました!これで両リーグ単独トップの本塁打記録になりました。

おまけに今日のホームランで、メジャーリーグ通算150本塁打という節目の記録を打ち立てていますが、この通算150本塁打記録は、日本人選手として最速最短での達成ということですよ。🤗

今日は日曜なので、スポーツなどの報道番組がないぶん、明日の朝からの報道が賑わうこと間違いないなしですね。

現在エンゼルスはア・リーグ西地区3位にいるのですが、西地区の優勝はレンジャーズになりそうなので、なんとかプレーオフに出場できる勝率上位6チームに入って欲しいものです。

東・中・西の各地区優勝の3チームと、勝率上位3チームの計6チームがワールドシリーズ出場をかけてプレーオフを闘うので、その6チームに何とかして食い込みたいというのが、大谷サンの熱望なんですよね。

今の大谷サンの活躍とエンゼルスのチーム状態を見ていると、もしかしたらもしかするかも・・・・という期待を抱かせてくれるので、目が離せません。

さぁ、大谷サンのホームランでリードしたものの、今日は残念ながらせっかくのリードを守り切れず、最後の9回で9-10と逆転負けを喫してしまいましたが、明日の朝は24号と勝利をお願いしたいものですね。🤗


ってことで、今回は
大谷翔平選手23号本塁打で三冠王とチームのプレーオフ進出も実現可能性が!」という大谷サンの活躍で一気に楽しみが増えたという話でした。😆
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

プレーオフ  夢たぐりよせ  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b