見出し画像

スキ制限の影響でスキ返し訪問が滞り古くなりすぎたのでデフォルト繰上げに!

記事にいただいたスキに対して
お礼を込めてお返し訪問をしているけど
スキ制限の影響でなかなか進まないのです。

それでも、スキマ時間を見つけては
スキを頂いた方の記事を訪問しているけど
ピントハズレになっているんですよね。😓

訪問が、あまりに古い記事に頂いた分の
お返し訪問になってしまうので
スキがとっくに忘れた頃に返ってくるという。

おまけに、記事を訪問してみると
記事更新がなされていない睡眠状態に
なっているアカウントも多いのです。

こうなってしまったのは
noteのスキ制限が厳しくなったのは
2022年終盤に行われたスキ制限の強化の影響。

一昨年の冬から年明け後にかけて行われた
ひときわ厳しいスキ制限ルールへの変更で
一気にお返し訪問が厳しくなっていったのです。

その影響を引きずったままで
今日まで来ているわけですが
つけて頂くスキとお返しの数に差が生じるのです。

そのせいでズルズルとお返し訪問対象の記事が
過去へ過去へと遠ざかるわけですね。😰

あまりにも遠ざかりすぎて
スキをもらったほうも忘れていたりして
「どなたでしたっけ?」的なコメントも。

こうなったら、腹を決めて9ヶ月前とか
8ヶ月前に頂いた記事へのスキは
デフォルト(債務不履行)宣言ですかね。😭

とりあえず、過去の忘れ去られたような
お返しの記事訪問より、最近の履行を優先して
古すぎる分には、ごめんなさいですね。<(_ _)>

まぁね、最近の分といっても
どこからにするかが問題だけど
とりあえず、1週間から2週間を目処に。

これまで訪問できずにいたのに
デフォルト宣言でごまかすワタクシめを
どうぞお許しくださいませ。😰

とは言いつつ、時には古い記事に戻り
ポチポチするつもりです。

どうぞ、これからも
よろしくお付き合いくださいね。


ってことで、今回は
スキ制限の影響でスキ返し訪問が滞り古くなりすぎたのでデフォルト繰上げに!」というスキのお返し訪問ができなくなったお詫びでした。<(_ _)>
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

不履行を  仕切り直して  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

業界あるある

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b