見出し画像

山形・新潟の皆さんをはじめ大雨災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます!

山形・新潟では過去最大値の2倍以上の大雨を記録するという大変な雨量に!

被災された皆さんにお見舞い申し上げます。
実際に大雨災害で被災されていると、noteどころじゃないと思いますが大雨に降られている地域にお住まいの皆さんのご無事を、心よりお祈りいたしております。<(_ _)>

昨日から今日にかけて各地で大雨による河川の氾濫や、土砂崩れによる被害が報告されていますが、まだまだ気は抜けないと思うので、じゅうぶん対策をしてお過ごしいただきたいと思います。

被災状況の模様については、テレビの報道で相当なものだということが私たちにも伝わってきます。

これまでの観測史上1位の雨量を、2倍以上の雨量となって観測史上1位の記録を塗り替えていますが、想像するだに恐ろしいほどの雨量だったんだというのが、その雨量記録でもわかりますよね。😰

とにかく命を守る行動優先で行動していただきたいと願っています。

本日は、大変な大雨災害のお見舞いでした。


ってことで、今回は
山形・新潟の皆さんをはじめ大雨災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます!」というお見舞いでした。
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

備えして 慌て騒がず  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>

<今週人気のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b