見出し画像

他人から見た自分の顔を2割~3割増しの笑顔美人にバージョンアップさせる

今回は、ちょっとびっくりするような、でも大切なお話です。
実は、鏡の中のあなたの顔は、知らず知らずのうちに「盛れた顔」になっていることをご存じでしたか。

でもこれは決して悪いことではありません。むしろ、これからお話しする美顔テクニックの基礎になるんですよ。

普段、私たちは無意識のうちに自然な表情をしています。
仕事に集中していたり、スマホを見ていたり、何かを考えていたり。

そんなときの表情って、実はあまり良くないのです。表情筋が緩んでいたり、眉間にシワが寄っていたりすることが多いかもしれません。

でも、誰でも鏡を見るときの表情は違うのですよね。知らず知らずのうちに、ちょっといい表情を作っているのですが、このちょっといい表情をつくっていることが重要なポイントなのですね。

目をパッチリ開いたり口角を上げたり、顔の筋肉を引き締めたりと、そうやって自分の顔をいつもより良く見せているわけです。

まるで自然に演技しているようなものですね。

さらに面白いことに、私たちの脳は勝手に「理想の自分」に近づけてイメージを修正してしまうのです。

これは「自己認知バイアス」と呼ばれる現象で、心理学でも研究されているのですが、鏡の中の自分は、実際より2割か3割増しに見えているのです。

「えっ、そんなの信じられない!」って思いますよね。

じゃあ、簡単な実験をしてみましょうか。

普段の表情のまま、自撮りモードじゃないスマホのカメラで写真を撮ってみてください。できれば、撮影中の自分の顔の表情が見えないようにしてくださいね。

この写真が、他の人から見たあなたの素顔なんです。
ちょっとショックかもしれません。でも、これが現実なのです。

電車やバスの窓に映った自分の顔に驚いた経験はありませんか?
あの無表情で、ちょっと疲れて見える顔。

実は、それが他の人から見たあなたの素顔なのです。
窓ガラスは時に残酷な鏡になりますよね。

でも、ここで落ち込まないでください!

大切なのは、周りの人はそんなあなたの顔を知った上で、あなたと付き合ってきたということです。

あなたが思うほど、周りの人はあなたの「素」の顔にショックを受けてはいません。むしろ、そのナチュラルな表情も含めて、あなたの魅力だと感じている人も多いはずです。

ここからが大切です。
この事実を知った今、どうすればいいと思いますか?

そうですね。
鏡の中の2割増し3割増しの顔を意識して、いつもその表情を見せるようにすればいいわけです。

つまり、「ベストな自分」を常に意識するということです。
そうすれば、周りから見たあなたの顔は、今までより2割か3割増しの素敵な顔に見えるようになります。

これは魔法でも詐欺でもありません。
自分の持っている魅力を最大限に引き出すテクニックなのですね。

やることはいたってシンプルです。
鏡の中の自分の表情を、そのまま日常生活で維持できるよう意識するだけ。

具体的には:

  1. 頻繁に鏡を覗き込んで、いい表情を作る練習をすること。

  2. その表情筋の動きを意識して、日常生活でも維持するよう心がけます。

  3. 口角を少し上げ、目を輝かせるだけでも印象がグッと良くなります。

  4. 姿勢を正すことも忘れずに。顔だけでなく、全身の印象も大切です。

これだけで、あなたは2割増し3割増しの素敵な顔・表情を手に入れられるのです。

最初は意識的にやる必要がありますが、続けているうちに自然とその表情が「デフォルト」になっていきます。

試してみる価値は十分にありますよね。
これは単なる見た目の話ではありません。

表情が明るくなると、心も明るくなります。
そして、周りの人もあなたに好印象を持つようになるでしょう。
まさに、内面から輝く美しさを手に入れることができるわけですね。

この記事を読んで、たくさんの笑顔美人が生まれたら嬉しいです。

そして、これは決して女性だけのものではありません。
男性にも同じように効果がありますよ。

男性の笑顔って、とても素敵ですから頑張ってみませんか。

最後に一つアドバイス。
このテクニックを使うときは、自然さを忘れないでくださいね。
作り笑いや不自然な表情は逆効果です。あくまで、自分の中にある最高の表情を引き出すことが目的です。

あなたの素敵な笑顔が増えることを心から願っています。
そして、その笑顔があなたの人生をより豊かにすることを確信しています。

さあ、今日から
「2割増しの美人」になる表情筋トレーニングを
始めてみましょう!

それも、鏡に向かったときの表情を、ただキープするだけの簡単トレーニングです。


ってことで、今回は
他人から見た自分の顔を2割~3割増しの笑顔美人にバージョンアップさせる」という鏡に向き合うときの表情をキープすれば2~3割増し。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

カガミ見て  笑顔になって  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,580件

#美容ルーティーン

1,806件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。