見出し画像

感染力の強い新型コロナ『KP.3』の感染者数が右肩上がりに増えているらしい

今年の夏休みも昨年のように
新型コロナの感染拡大が懸念されています。

なんでも、感染力の強い『KP.3』の流行で
今後1ヶ月後には3倍~4倍の感染者数が
心配されています。

今回の感染拡大で、第11波の波が
形成されつつあるようですね。

さっき買い物に出かけたところ
これまでと違ってマスク姿が増えており
感染拡大への関心が高まっています。

久しぶりにマスク姿の人たちが急増し
変異株『KP.3』の脅威を感じました。

特に九州地方の感染拡大が顕著で
私の地元の鹿子島も、感染者が増えています。


この流行は日本だけの話では無く
パリ・オリンピックにも影響を及ぼしており
合宿の中止や出場棄権も生じています。

感染してしまうと診療費の自己負担や
5日間の外出禁止などの制限もあるし
感染予防に気をつけたいですよね。

明日は、高校の同窓会が日置市であるけど
この日置市に感染者が多いのですよ。😓

かといって、今さら参加を見送るのも
幹事さんや他のみんなに悪いので
きっちりマスクで出かけようかと思います。

みなさんも、うかうかと油断せずに
きっちりマスクで対策してくださいね。(^_^)b

外はうだるような暑さだし
無用の外出を避けて家に閉じこもり
感染予防を心がけてください。


ってことで、今回は
感染力の強い新型コロナ『KP.3』の感染者数が右肩上がりに増えているらしい」というマスク姿の急増で感染拡大11波の影響を感じた話でした。😥
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

変異株  予防対策  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。