見出し画像

突然のパソコントラブルでnoteの連続投稿記録も途切れると覚悟したものの

なんとか新しいパソコンを手に入れて、たった今、初期設定が終わってやれやれと一息ついたものの、いざnoteにログインしようとすると、これまで使っていたブラウザーの設定も履歴も残っていないので、たちまち壁が・・・😨

それも、ログインの時に使っていたのがパソコンに保存されているパスワードやログイン用のメールアドレスやIDなどを、すっかり忘れてしまっていたので、なんとか思い出し思い出ししながら、悪戦苦闘でした。😢

それに、いざnoteにログインしようとしても、マイクロソフトの壁がまず立ちはだかり、これまでも故障のたびに何回もパソコンを取っ替え引っ替えしてきたものだから、使っていたパスワードも記憶違いが多いのですよ。

それで、何度も本人確認をやり直したり、認証用のメールアドレスを再度設定し直したりして、ますます訳のわからん状態になってるのです。😅

で、なんとか使えるようにして、やっとnoteにたどり着いてこの記事を書いているとこですが、この記事で使う絵文字も、同じように右クリックで表示されるのが違っているんですよ。😒

何でだろう・・・そう思って気がついたのが、このパソコン、Windows11なんですよね。

たぶん、それが原因じゃないかと勝手に納得しているわけですが、これまではマイクロソフトからWindows11の無償バージョンアップのお勧めが何回も表示されていたけど、使い勝手に不安があったので断り続けていたのです。

それが今回のパソコンの買い換えで、否応なしにWindows11を使うしかなくなったのですが、店員さんに聞いた話では、あと2年したらWindows10は使えなくなるんだそうです。

それにアプリについても、ほとんどがWindows11に対応してきているようなので、まぁ、いい機会だったのかもしれませんね。(^_^)b

とりあえず、そんなこんなで、パソコンを使い始めた人たちやnoteをやり始めた人たちの思いを味わいながら、慣れていこうと思っています。

これまでお気に入りやブックマークですぐに表示できていたサイトやプラットフォームが、一からやり直しになるのがめんどくさいのですが、それよりやっかいなのが、有料課金のサイトなどのログインに手こずるんですよね。

まだしばらくは、余計な時間と手間をとられそうですが、早くペースをつかみたいと思います。


ってことで、今回は
突然のパソコントラブルでnoteの連続投稿記録も途切れると覚悟したものの」というパソコンの買い換えでなんとか乗り切れた報告でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

買い換えで  心機一転  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今日やったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。