見出し画像

思い立って今日からX(Twitter)アカウントニックネームをリニューアルした話

とは言っても、noteのアカウントネームではなく、旧Twitterの「X」のアカウントネームの「肩書き部分」を変更してみました。(^_^)b

どのように変更したかの詳細はこちらの『やらぽん塾長★のほほんnote塾』の記事でご確認いただくとして、リニューアルしたのは以下の部分です。

■これまでのアカウントニックネーム
『やらぽん塾長🌈noteのことならお任せ!楽楽noteぷらす塾

■変更後のアカウントニックネーム
『やらぽん塾長🌈アラフィフ・アラ還シニアの応援団


ちょっとスッキリしたと思いませんか?

文字数が減ってスッキリしただけでなく、note主体の印象があったこれまでの肩書き部分を、対象にしたい年齢層を明確にすることと、noteのこともひっくるめた形で応援する肩書きに変えたのです。

アラフィフ・アラ還シニアの応援団と銘打った以上、やらぽん団長に変更すべきかもなと考えたけど、そこは単に応援するだけでなく具体的なお手伝いもしたいと思い直し、塾長のままにしておきました。😅

ちなみにリニューアルしたトップページがこちら。

リニューアルしたXのトップページ


アカウントネームの肩書き部分だけで終わらずに、プロフィール説明文のほうもついでに修正いたしました。

リニューアルで変わっていない部分もあれば、削ったところも追加したところもあるのですが、盛り込んだ要素は以下の8項目です。

1.アラフィフ&アラ還シニアのお助けマン
2.note攻略研究
3.noteお祝いボード1,424個獲得
4.noteのことならお任せ
5.アカウント育成強化とマネタイズコーチ&コンサルティング
6.カラダ活性強化チューニング法/姿勢矯正/若返るカラダづくり
7. 独自の護身術健康法と副業研究
8.崖っぷち人生の助っ人/やらぽん


これまでのプロフィール説明文に比べて、なんだか収まりが良くなった気がしています。

■今日の『やらぽん塾長★のほほんnote塾』に投稿した関連記事がこちら。


今回の「X」のアカウントネームの変更は、今後の活動計画を見直している中で考えていたことに沿った変更でしたが、noteのアカウントニックネームも検討すべきなのかも知れませんね。(^_^)b

とりあえずXのアカウントネームとプロフィール説明文は、noteだけに縛られず、もっと大きなくくりで、自分と年代が近い方々であるアラフィフ&アラ還世代のシニアに向けて、コンテンツ発信を心がけるつもりでいます。


ってことで、今回は
思い立って今日からX(Twitter)アカウントニックネームをリニューアルした話」というアカウントネームの肩書きとプロフィールを変更した話。😊
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

肩書きに  適う発信  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。