見出し画像

今日はいい夫婦の日だったので結婚記念日にちなむ話を2つのアカウントに投稿

もうずいぶん前からの語呂合わせで「1122」という数字を、いい夫婦と読み記念日としての「いい夫婦の日」が話題になるようになりましたよね。

この私も、夫婦仲の良いことではめったに遅れをとることはないので、夫婦のエピソードをnote記事にして投稿することも多いわけです。

で、本日の「いい夫婦の日」にちなんで、過去記事の中から結婚記念日についての話題の記事を拾い上げて、紹介してみるという記事を投稿したのですね、サブアカウントの『やらぽん塾長★のほほんnote塾』に。(^_^)b

その記事がこちらです。


上記の記事では7本の記事リンクを貼って紹介しているけど、夫婦の話題となるともっと多いのですよ。

ただね、他人の夫婦関係が上手くいっていようが、破綻寸前だろうが、記事を読む人にとってはどうでも良いことだと思うので、とりあえず結婚記念日に関する記事をまとめてみたのです。

まぁね、自分のnoteの振り返りってことで、今日やってみたのですよ。

そう言えば、特に感慨深いものはなかったけど、今年の2月で私たち夫婦は金婚式だったのです。

あ、あぁ、そう?

ってほどの金婚式でしたが、やはり節目ではあるので、夫婦で半世紀を共に過ごしてこられたことを祝ったわけですが、思えば年がら年中、一緒に仲良く暮らせることを祝っている気がするので、特別感がないのです。🤣

毎日が記念日、みたいなものですね。

年取ってからの夫婦ですもんね。
いま、あまりなかの良くないご夫婦は、今のうちから仲良くしていないと苦痛の日々を送ることになるかも知れませんので、くれぐれもご用心を。

特に旦那様方は、奥様のことを理解し、これでもかっていうくらいに優しくしてあげてください。

ジッと見つめる慈愛にあふれた視線を感じて、冷たかった奥様の態度も柔らかくなろうというものです。

先に相手に求めず、こちらから先手を打って、優しく思いやりを持って接するようにしましょうね。

あなたの優しさが、たったひとりの女性の心に火を灯し、その心の灯火ともしびが周囲に広がり、やがては人類を救うことになるでしょう。

あぁ、なんて壮大な一歩だろうか・・・・・・なんてことを考えつつ、奥様をいたわって上げてくださいね。

せめて今日だけでも、いい夫婦の日なんですから。


ってことで、今回は
今日はいい夫婦の日だったので結婚記念日にちなむ話を2つのアカウントに投稿」といういい夫婦の日にちなんだ話題の記事でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

いい夫婦  顔を見合わせ  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。