見出し画像

今週のお祝いボードは6個で先々週と昨日投稿の記事も対象という謎の現象が!

今週のお祝いボードは月曜日に5個届き、今朝になってからもう1個が追加で届いたので、合計6個を頂戴することができました。🤗

昨日の夕方までは4個だったんですが、5個目が届いたときのTwitterへのツイートをみてみると、午後7時を過ぎた時間になってから先々週の日曜日に投稿した記事に、お祝いボードをいただいたのですよ。


このツイートの直前に、お祝いボードのポップアップが表示されているので届いた時間は午後 7時 15分だったと思います。

届いた5個目のお祝いボードはこちらです。

5個目で届いた先々週日曜日の記事のトロフィー


このお祝いボードの対象になった記事がこちらです。


投稿日時が「2023/05/28 15:35」となっているように、先々週の日曜日なんですが、先々週の記事が対象になるにしても、月曜日の夜になってから届いた理由というのは、単純に受賞タグの処理順番が遅かったからでしょうね。

ただ、今回の受賞で不可解というか謎だったのが、昨日の月曜日に投稿した今週の記事に対して「先週特にスキを集めました!」と、先週扱いでの受賞対象になっていたという点でした。🤔

おかげでnoteのお祝いボード選出基準の全体像が、また少しだけ明らかになったようなので、今日のサブアカウント『やらぽん塾長★のほほんnote塾』の記事ネタにさせてもらいました。🤗


いつもより早い時間帯の投稿になってしまいましたが、同じような現象に遭遇して頭をひねっておられる方の参考になればと思い、時間を繰り上げての投稿でした。

noteのお祝いボードのことに興味がある方は、上記のリンクからサブアカウントの記事にもお目通しくだされば幸いです。

さて、今週届いたお祝いボードの6個のうち、2個についてはこの記事と上記のサブアカウントの記事で紹介しているので、残りの4つのお祝いボードと対象になった記事リンクを貼り付けておきますね。(^_^)b

■まずはメインアカウントに届いたお祝いボードがこちらの2つ。

メインアカウントに届いた1つ目のお祝いボード

対象になった記事リンクがこちら。


メインアカウントに届いた2つ目のお祝いボード

対象になった記事リンクがこちら。


■次にサブアカウント『やらぽん塾長★のほほんnote塾』に届いた2つ。

サブアカウントに届いた1つ目のお祝いボード

対象になった記事リンクがこちら。


サブアカウントに届いた2つ目のお祝いボード


対象になった記事リンクがこちら。


以上の、メインアカウント3個、サブアカウント3個、合計6個のお祝いボードをいただくことができました。

いつもたくさんのスキをいただき、本当にありがとうございます!
皆さんのご好意に感謝いたします!

これでここまでのお祝いボードの累計獲得数は、1,332個に更新できました。
皆さんのおかげですよね。😆

ご恩返ししなくっちゃ!😂


ってことで、今回は
今週のお祝いボードは6個で先々週と昨日投稿の記事も対象という謎の現象が!」という不可解なnoteのお祝いボードを紐解いてみた話でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

謎が解け  ひとつすっきり  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。