見出し画像

今日は湿度が高く風もなく気温も31℃に上がり梅雨入り前から気が滅入ります

5月最後の日曜日。
今日はやけにパソコンの筐体が熱を持つなと思っていたら、部屋の温度計は31℃を示しているじゃないですか。😲

ジメジメと湿度の高い日で、ときおり風が吹き込むものの、すぐに止み無風状態が長い一日になりました。

パソコンの筐体に手を置くと、まだ火傷しそうなくらいじゃないものの体温より高いので、40℃くらいにまで上がっているのじゃないかと思います。

昨年もパソコンの熱対策で苦労しましたが、今年はディスプレイの右側部分がチラついている現象が出ているので、もしかしたらおシャカになるかも知れないと戦々恐々の思いでいるんですよ。😰

これから夏にかけて、保冷剤のお世話になる日が多くなりそうです。

特に熱を持つのは、ブラウザを複数立ち上げているうえに、作業や調べものやデータなどの確認のために、ウインドウをいくつも同時に開いて作業するから熱を持ちやすいのですよね。😢

まぁね、パソコンが熱を持つ原因もわかっているのだから、手間ひまをめんどうくさがらずに、必要な数だけのブラウザとウインドウで対処するだけで相当効果はあるのじゃないかと、そんな甘い期待をしているんですが。

今年の冬場を節電で乗り切った経験から、夏も同じように節電を心がけて安易にエアコンに頼るのはよそうと話し合っているので、涼しい夏になって欲しいのですけどね。😓

でないと、最悪はパソコンを買い換えなきゃいけないかも知れない・・・・・・

そんなことにならないよう、祈るばかり。😭


ってことで、今回は
今日は湿度が高く風もなく気温も31℃に上がり梅雨入り前から気が滅入ります」という梅雨入り前からジメッとした天気にやられているという話。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

暑いのも  気の持ちようで  のほほんと


<昨日投稿のサブアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今こんな気分

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。